mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

セイヨウセキチク

DSCF5162.jpg
石竹ですが、昨日無事に開花しました~。
見て下さい。見事な八重咲きです。
綺麗で大満足。

DSCF5155.jpg
前の日の蕾です。
花弁がギッシリ詰まっていて、ガク開いても開花までけっこう時間がかかりました。

そうそう、昨日改めて種袋を見たのですが、
稀に一重で咲くこともあるって書いてました。
ちなみにマリーゴールドのほうには何も書いていませんでした。
石竹はまだ開花していないのがあるのですが、もう1つ隣の株も同じような蕾がついているので
八重で咲くと思います。
ミックスの種なので、花色が違ったら嬉しいんですけどね。

関連記事

2 Comments

月青 says..."おお!"
カーネーションっていわれてもわからないかも・・・・。(^^;)
蕾も可愛い!
同じナデシコ科ですもんね。
グラデーションが素敵!
種から育てるっていいですよね~~。
2015.06.21 14:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: おお!"
> カーネーションっていわれてもわからないかも・・・・。(^^;)
カーネーションっぽいですよね。凄く豪華です。


> 種から育てるっていいですよね~~。
何だかすっごくお得ですよね。
しかも50円の種ですもん。
2015.06.21 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/636-bb9d598b
該当の記事は見つかりませんでした。