mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



朝顔観察7月16日

今日は午前中が涼しかったんですけど、午後になってから急にムシムシして気温が上がってきました。
でも天気は曇りです。

1-P1020800.jpg
13日、暑かったせいか一気に成長しだしてます。

3-P1020804.jpg
7号スリットに本植しました。やっとです。

2-P1020801.jpg
ヒルガオもこの前まで小さかったのに、急に葉が大きく伸びたんです。

4-P1020805.jpg
これも植え替えしました。あ、中心からズレてます。
本当はもう1株あったんだけど、だいぶ早い時期に枯れてしまって1つだけです。
まあ、1つだけでも充分だと思います。
まだ植え替えしていないのがけっこう余ってます。
ホント、どうしようかな~。できれば、発芽を確認してから植えたいのとかもあるんですよね…。

最低気温(℃) 19.4 04:39
最高気温(℃) 30.4 15:00

関連記事

-2 Comments

月青 says...""
暑い時は、ぐんと伸びますよね~~~!!
ヒルガオって、ピンクの???
早く見たいなあ。
2015.07.16 21:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
連コメありがとうございます♪

> 暑い時は、ぐんと伸びますよね~~~!!
> ヒルガオって、ピンクの???
> 早く見たいなあ。

ですよね。
ぐんと伸びて、他の植物だとここまで成長を感じないので面白いですよね。
ヒルガオはピンクじゃなくてブルーです。
サンシキヒルガオという名前で、普通のヒルガオとはちょっと違うみたいです。
無事に咲けばいいんですけど、植えるのが朝顔と一緒だと遅いみたいなんです。
2015.07.17 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/646-2f74b85c
該当の記事は見つかりませんでした。
