mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベリスドワーフミックス

2-P1020794.jpg
50円花種のイベリスドワーフミックスが咲き始めました。紫ですね。
小さい小花が集まって丸くなって咲くようですけど、何だか咲き方がイマイチです。
もう2株は全然花芽も見当たりませんし。
ミックスの種って事で、他の色も見てみたいです。

1-P1020792-001.jpg

プタンターのほうに咲いたセキチク。
これは一重だったようで、ナデシコに似ています。
色も白にピンクでした。この色のセキチク、好きですね。
八重のほうはあっと言う間に花が終わってしまって、種はできそうなので良いのですが思ったより花期が短いのかな?
それともまたしばらくすると2番花が咲くんでしょうかね。

1-P1020799.jpg
このプランターなのですが、適当に種を蒔いたり移植したりしたのでかなりバランスが悪いです。
センス悪っ!って感じになってます。
この前までビオラを植えていたのですが、それは抜いてしまって白の百日草を植えてみました。

1-P1020798.jpg
だいぶ痛んできちゃったけど、ポンポン咲きでかわいいです。



先日は娘の事で色々とありがとうございました。
昨日も午後から少しだけ顔を出したのですが、やっぱり思った以上に心が疲れているみたいで
長期戦になりそうな予感がします。
本当に焦らずゆっくり行くしかないのかなと思いました。
大変ですが、何とか対処法もわかってきたので後はゆっくり実践していこうと思います。
関連記事

-2 Comments

月青 says..."イベリスドワーフ!"
イベリスドワーフって、もっと花数が多いんでしょうか?
すごいネーミングですね。

このセキチクは、ナデシコっていう感じですね!
このセキチクはとても好みです。

百日草って、いま、「ジニア」って言うんですね!?
恥ずかしながら、今年初めてわかりました!(^^;)
2015.07.16 21:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> イベリスドワーフって、もっと花数が多いんでしょうか?

多いみたいです。
白い花のレースフラワーってあるでしょ?あれを小さくした感じなのがイベリスみたいです。
外側から中心にどんどん小花が咲いていくらしいのですが、
全然そんな咲き方してないんですよね。
ドワーフなのは背丈が更に小さいからですかね??

> このセキチクは、ナデシコっていう感じですね!
> このセキチクはとても好みです。

うちの近くにナデシコが咲いていますが、ホントこんな感じで似ています。
私もこれが好みですね~。
紅色単色なのはちょっとドキツイ感じでイマイチでした。

> 百日草って、いま、「ジニア」って言うんですね!?
> 恥ずかしながら、今年初めてわかりました!(^^;)

ですよね。これ、ジニアで売ってたので百日草ってわからなかったです。
百日草でポンポン咲ききがあったのも知らなかったし。
かなり豪華ですし、色も色々とありますよね。
来年は種から育ててみたいな~と思いました。かわいいですよね。
2015.07.17 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/647-8f5c8b92
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。