mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察8月10日

P1020843.jpg
グリーンカーテンですが、明日ようやく咲きそうです。
多分、これは薄茶だと思います。

実は土曜日に海に行ったのですが、昨日は体がダルイのと頭痛と寒気で体調を崩して1日中殆ど寝てたんです。
朝顔の水やりも朝に少しやっただけだったので、カーテンの葉が夕方にはだいぶ萎れてしまうほど。
留守中の事が更に心配になりました。
んで、昨日の朝に娘と息子は2人で電車に乗って義実家へ行ってしまいました。
今は1人なのでのんびり過ごしてます。
本当は昨日は旦那と久々に2人きりだったので、美味しいもの食べたりお出掛けしてデートしたかったのに、
すっごくガッカリです。何かの呪いかと思いましたもん。
とにかく今日もダルイのはありますが、復活してきているので大丈夫です。
私達も12日には出発するので、色々と準備しなくちゃ。

P1020844.jpg
グリーンカーテン。やっぱり花がまったくないので寂しいです。
明日咲く蕾も内側にあるんですよ。なので見えないかも。
P1020845.jpg
上のほう、ジャングルになってきました。
もう何処に絡ませていいのかわからない状態です。
ちゃんとマメに誘引できれば1番いいんですけど、この時期になるともう手に負えません。

P1020841.jpg
ヒルガオが昨日、ようやく咲きました。今日も咲いたので写真に残せて良かったです。
ただ、暑さのせいかマルバと同じでちゃんと開きません。
色も前に育てたのに比べるとだいぶ薄いです。
本当はもっと濃いブルーで綺麗に咲くんですけど…。

最低気温(℃) 24.6 05:58
最高気温(℃) 32.5 12:21

関連記事

2 Comments

月青 says..."大丈夫ですか?"
どうもあちこちで風邪が流行っているようです。頭に来る人と、おなかに来る人がいるらしい。
この時期、体調をくずさないでいることは難しいですよね。お大事にしてください。
デートできなくて残念でしたね。
子供が小さいと、親の夏休みはないですもんね。。。

カーテンうまく絡んでいるように見えますよ!
水が切れそうになると、心配して?咲くかも!!(^^)
楽しみだけど、12日以降たくさん咲いたりして。。。(><)

このひるがお、とてもヒルガオに見えないです!!!(@@)
2015.08.10 16:10 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ご心配して頂きありがとうございます。
昨日の午後から復活しました~~。
ホント、一時は体が動かないくらいダルくてどうなるかと思いました。

> どうもあちこちで風邪が流行っているようです。頭に来る人と、おなかに来る人がいるらしい。

やっぱりそうなんですか。
実は先日、主人がお腹の調子が悪かったんです。これも風邪なんですね。
デート、もしかしたら今日の夜にできるかもしれないんですよ。
ちょっとウキウキしちゃってます。
でも明日から主人の実家にレッツゴーです。

> カーテンうまく絡んでいるように見えますよ!
> 水が切れそうになると、心配して?咲くかも!!(^^)
> 楽しみだけど、12日以降たくさん咲いたりして。。。(><)

水が切れそうになるとあわてて咲くとか面白いです。
でも植物って危機感を感じると凄いパワーを発揮しますもんね。
でもそれで急に終了しちゃったら悲しいですよ~~。
12日以降にたくさん咲きそうの予想ですが、当たっているかもです。
実際、咲きそうな花芽がけっこうあるのでいっぱい咲いちゃうかも。
超悔しいです。

> このひるがお、とてもヒルガオに見えないです!!!(@@)
見えないですよね。
西洋ヒルガオで日本のとは違うみたいですよ。
2015.08.11 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/660-dd41632e
該当の記事は見つかりませんでした。