mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察8月16日

お久しぶりです。
昨日の夕方、無事に帰ってきました。
もう暗くなっていたので、花達の様子は殆ど見れず、今朝早めに起きてチェックしました。
どれも枯れていなく元気だったようです。
途中、雨が降ったおかげもあるかな?でも軒下に移動させていた花も元気だったので良かったです。

P1020859.jpg
この薄茶は12日に咲いた薄茶です。
他の朝顔はまだ咲いていないみたいです。
今朝も6輪全部薄茶で咲いていました。

P1020892.jpg
白八重がやっと開花しました。
留守中に咲いてしまったみたいなのですが、今朝も1輪だけ咲いていたので感激です。
ホントにフワフワで細かい花弁です。この朝顔はやっぱり八重が強いみたいです。

最低気温(℃) 21.6 05:19
最高気温(℃) 31.4 14:33

お盆ですが、義実家で美味しいものをたくさん食べさせてもらいました。
食べ過ぎてお腹がヤバイ事になってますけど…。
子供達は海に連れて行ってもらったので、特に息子は真っ黒に日焼けしていました。
とても楽しい夏休みだったみたいで良かったです。
私達は帰省前日の夜に映画を観に行きました。ジュラシックワールドです。
めっちゃ怖くて迫力満点でした。しかもレイトショーで安く見れました。
2人だけだし、こんなに安く映画が見れちゃうなんて感激かも。
でもまた当分行けそうもないですね~~。来年の夏も行けるかな???
関連記事

4 Comments

月青 says..."お帰りなさい"
薄茶綺麗に咲いていますね!!
素敵です。
白八重も良いですね!!
涼しげでいいわ。

義実家で楽しく過ごせてよかったですね。
ジュラシックワールド!!
怖そうです。でもデートですもんね~。(^^)v
2015.08.16 14:06 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ありがとうございます~~。
白八重、涼しげかと言うと八重って微妙かもしれません。
やっぱりブルー系の大輪朝顔が1番涼しげかな?と最近みんなの画像を見て思います。


> ジュラシックワールド!!
> 怖そうです。でもデートですもんね~。(^^)v

3Dで見なくて良かった~ってくらい迫力でした。
もう恐ろしかったです。
プテラノドンも出てくるんですけど、しばらく飛んでいる鳥がプテラノドンに見えて恐怖だったくらいです。
でもデート?(なのか?)できて良かったですよ♪
2015.08.16 20:42 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."お帰りなさい"
お~~~ 白八重、ホワホワで素適ですね~e-446
食べたら口どけ良さ気で美味しそう~(^m^)(食べませんけど)

レイトショーでジュラシックワールドですか・・・(^^;)
夢に出ませんでした?( ̄▽ ̄;)
この手の映画はキホン好きなので、いつかは見てみたいなぁ~e-440(テレビ可、3D不可)
2015.08.17 19:51 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> お~~~ 白八重、ホワホワで素適ですね~e-446
> 食べたら口どけ良さ気で美味しそう~(^m^)(食べませんけど)

OGULAさん、ただいまデス。
そうなんです。白八重、口溶け良さそうな感じなんです。
ホント、ホワホワです。

> レイトショーでジュラシックワールドですか・・・(^^;)
> 夢に出ませんでした?( ̄▽ ̄;)
> この手の映画はキホン好きなので、いつかは見てみたいなぁ~e-440(テレビ可、3D不可)

その日の夜に夢に出ました。マジで。
OGULAさんも好きですか?
私も子供産まれる前はパニック映画とか大好きで、良く映画館に観に行ってました。
3Dでも是非見たかったんですけど、今回のは想像以上で3Dじゃなくて良かったかも。
目も疲れますしもんね。
2015.08.18 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/662-9586d9a4
該当の記事は見つかりませんでした。