mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



朝顔観察8月30日

P1020959.jpg
今朝、紫絞りの株元に咲いた朝顔。
どんな絞り模様になるかワクワクしていたのですが、黒鳩さんが咲いてビックリ。
もしかして取り間違えたのかもしれないですね。
って事は、黒鳩だと思ってた株がまだ咲いていない紫絞りなのか?

その後、蔓をたどって確認した所、どっちの株も黒鳩でした。
で、双葉の写真やら確認してみると葉の色とか似ているのでやっぱり黒鳩2株で間違いないみたいです。
紫絞りのほうを譲って頂いた方(ネットで頂いた種なんです)も黒鳩っぽいのも配っていたので
入れ間違いが1番正解だと思います。
って事で同じ黒鳩ですけど、育った場所が違う黒鳩って事になるのかな??
絞りが欲しかったのでちょっと残念です。

P1020961.jpg
水色八重は、今日は4輪咲きました。
丁度撮影時に風が吹いて形が変になっちゃいましたけど。

P1020963.jpg
これはまだポットのままのミディアムブルー。いい感じで髭のついた蕾です。
明日楽しみです~。
綺麗に咲けるように、軒下に避難させました。

何だかここ数日、午前中はかなりのどんより曇り空なのですが、
午後になると日が出て若干暑くなるんです。
うちの場合は午前中しか日が当たらないのでそれだとかなり困ります~~。
ホント、ガラっと天候が変わるしどうなってるんですかね。

最低気温(℃) 19.6 02:00
最高気温(℃) 23.4 10:45

関連記事

-2 Comments

OGULA AZUKI says..."う~ん"
紫絞りじゃなかったんですかぁ、残念でしたねぇ・・・e-456
因みに、種を提供してくれた人のサイトに載っていたであろう紫絞りの写真では、色もこれと全く違うものでした?
いや、なにねぇ、なんつっても朝顔だし、たまたま模様無しだったってこたぁねぇのかなぁと思ってねぇ…(下町のオヤジ?)
でも・・・
やっぱり黒鳩と比べるとソックリですもんね・・・(^^;)
2015.08.31 22:26 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
すごく残念ですよ~。
OGULAさんちみたいに絞りがいっぱい咲いて欲しかったんですけどね。
紫絞りの写真ですけど、↓です。http://www.apple32.com/sozai/hanatane/0908041.jpg
普通の紫の絞りですよね。
紫一色だったら、絞りが抜けちゃったのかも~と思ったんですけど、
同じくすんだ紫っていうのが謎なんですよね。
私が間違えた可能性もあるんですけど、でも確かに紫絞りも用意したのは間違いないです。
あ、でも黒鳩が1つ発芽しなくて追加で黒鳩を入れたんですよ。
で、発芽しなかったのが紫絞りだったって可能性だったらあるかもしれません。
そっちのほうが可能性は高いかもしれないですよね。

2015.09.01 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/672-b5616d6a
該当の記事は見つかりませんでした。
