mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



大雨特別警報

P1030055.jpg
ここの所、ずっと天気が悪くて日照時間も少ないし花達が心配とか思っていたのですが、
もうそれどころじゃないですよね。
ニュースやネットを見ていると、栃木県がとても大変な事になっているみたいで、
気が気じゃありません。
私は高校が宇都宮だったので、今はまったく連絡を取っていないけど色々な所に知り合いがいるので
みんなが大丈夫なのかかなり心配になっています。
さっき月青さんのブログのコメントを見たら、月青さんは大丈夫なようで一安心です。
とにかく、早く雨が止んで水が引きますように。

P1030054.jpg
8日に初開花した赤条絞り八重です。が、一重で咲いたようです。
通常、八重だったら少しだけも髭が付いていたり、切れ咲きで咲くのですがこれは今後も一重なんでしょうね。
しかも去年もそうでしたけど、開花が他のに比べて遅いです。
一重でも絞り模様は綺麗なのでとても嬉しいです。

P1030063.jpg
ミディアムブルーは少しだけですが、毎日のように八重で咲いています。
残念ながらまだ種ができていません。

関連記事

-4 Comments

月青 says..."綺麗!"
綺麗な朝顔~~~。
心なごみます。
コメントありがとうございました。
昨夜から大変な雨でした。今は小康状態ですけど、夕方に向かってまた一雨きそうです。
morninggloryさん地方もこれから降る、もう降ってます?
気をつけてくださいね。
2015.09.10 14:40 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ご無事で良かったです~~。
昨晩はかなり酷い雨だったとの事で、かなり怖い思いをしたと思います。
ニュースで茨城の映像を何度もやっていますけど、
かなり酷いですよね。
小山も栃木も壬生も車や家が浸水している映像を見たので本当に心配してました。
秋田のほうは、日中雨が止んでいたのですが、先程からまた降り出してきました。
何だかすっごく不安ですよ~。
2015.09.10 16:41 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says...""
こちらは峠を越した感はありますがでもまた降り出してるし、
まだ安心出来そうもなくて気が休まりませんね・・・e-441

お~~~ 赤条絞り綺麗な模様が出ましたね~e-454
これも、一重でも全然いいじゃないですかぁ。e-348e-287
2015.09.10 22:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> こちらは峠を越した感はありますがでもまた降り出してるし、
> まだ安心出来そうもなくて気が休まりませんね・・・e-441

とりあえず一安心って所ですね。
宮城県の大崎市もビックリでしたね。
あちこちで大きい被害があって今回の大雨って本当に凄かったんだなって思いました。
いつこちらのほうにも来るのかちょっと恐怖です。

> お~~~ 赤条絞り綺麗な模様が出ましたね~e-454
> これも、一重でも全然いいじゃないですかぁ。e-348e-287
そうなんですよ。
日本朝顔の絞りとはまた違いますけど、やっぱり絞り模様っていいですよね。
2015.09.11 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/677-def5ee41
該当の記事は見つかりませんでした。
