mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

カヌー初体験!!

P1030177.jpg

P1030170.jpg
息子のお友達のお母さんから、カヌー体験に誘われて急遽行ってきました。
息子と2人での参加だったのでかなり不安だったのですが、とても楽しめましたよ~。
何でも本当はカヌー教室参加者だけの特別企画で14キロたっまりコースだったんです。
まったくの初心者なのに、イキナリ14キロのコースはかなり過酷でした。
みんなある程度の経験者の方だったのかついて行くので精一杯。
すっごく疲れました。今も若干筋肉痛です。

カヌーは3人乗りみたいで、1人女性の方がサポートについてくれたんですけど息子は途中から疲れて眠くなったのか、
全然漕いでくれないので余計に大変でした。

P1030184.jpg

P1030189.jpg
でも景色は最高だったし、とても気持ち良かったです。
貴重な体験ですよね。また機会があったら行きたいです。

来週は天気が良ければキャンプにまた行こうと思ってます。
何だか急にアウトドアざんまいしちゃってます。
私、本当は超インドア派なんです。

関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."ひぇ~~~"
14キロって初心者にはかなりハードそうですねー!e-447
でも一人サポートについてくれて良かったですね。
2人だったら、・・・ま、言わんどこ…(^^;)
ともかく、無事のご帰還と楽しめたようで何よりです。e-454e-287
ところで、万が一転倒したときのために、カヌーに乗ったまま復帰する方法とか習いました?
2015.09.28 23:37 | URL | #- [edit]
月青 says..."すごーーーい"
14キロって、すごいなあ。
サポートがついているし、水の上だとあっという間なのかしら。
でも漕がなくてはなりませんものね。
疲れたでしょうけど楽しめて良かったですね!
2015.09.30 07:49 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 14キロって初心者にはかなりハードそうですねー!e-447
> でも一人サポートについてくれて良かったですね。

かなりハードでした。
ゆっくり漕ぎながらだったらいいんでしょうけど、
後半かなり頑張って漕いでもあまり追いつけないくらいだったんです。

> 2人だったら、・・・ま、言わんどこ…(^^;)

2人だったら絶対に前に進めていなかったですね。
ぐるぐる回ったり、端っこから抜け出せなかったり。
出発前の話しでは、毎回必ず端っこばかりに行って抜け出せない人がいるって話だったんですけど、
今回はみなさんお上手ですいすい漕いでいた気がします。

> ところで、万が一転倒したときのために、カヌーに乗ったまま復帰する方法とか習いました?
そう言えば、万が一の転倒の事は習いませんでした。
川は浅いし、乗り降りの転倒はあるけど、乗っている時の転倒はほぼないんだとか。
とにかくゆれたり危ない時は中心をしっかり取って事くらいですかね。
ライフジャケットも着ているし、エンジン付きのカヌーが側についているので、
何かあったらすぐに助けてはもらえるそうです。
2015.09.30 09:38 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 14キロって、すごいなあ。
> サポートがついているし、水の上だとあっという間なのかしら。

最初は私もそう思ったんですけど、これが意外とというか、かなり遠かったです。
時間にして3時間くらいはかかったと思います。(休憩を抜かして)
なのでやっぱり大変でしたよ。

> でも漕がなくてはなりませんものね。

そうなんです。最初はまったり、サポートの方にまかせて適当に漕いでいたのですが、
休憩後に舵取りのほうをしてみない?と言われて、
そこからが大変でした。やっぱり力加減が全然違いますね。
でもよても気持ち良くて楽しかったですよ~~。
カヌーなんて一生経験せず終わると思ってましたから本当に良かったです。
2015.09.30 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/684-e65617c7
該当の記事は見つかりませんでした。