mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたキャンプ♪

土曜日、またまた近くの山にキャンプに行ってきましたv(o゚∀゚o)v
本当は去年行った、飛行場の近くのキャンプ場に予約していたんですけど、
そっちの地域のほうが雨が酷くなりそうだったので、急遽変更に。
土曜日は1日不安定すぎるくらい不安定な天気が続いたんです。
大雨→晴れ→雨→晴れ→大雨。みたいな。
とりあえず、3時すぎに荷物を積んで行ってみたんですけど、到着後にまた雨が降ってきて、
結局あきらめて帰る事に。
でも家に着いたらまた晴れたんですよヽ(`ω´*)ノ彡☆
1時間くらいしてから娘が、せっかく準備したんだからご飯食べて寝るだけでいいからキャンプ行きたいと言い出して、
もう夕方だったけど行くことにしました。
ついたら薄暗くなってきたので、急いでテント張ったんですけど、
その間に私だけ蚊に5か所も刺されました!!Σ(ω |||)
この前の中禅寺湖のキャンプの時はまったく刺されなかったので油断してましたよ。

テントを張り終えて、食事の支度に取り掛かるとまた雨が。
しかも本降りでかなり降ってきて、その後ずっと土砂降りの雨の中、食事を作りました。
時間がなかったのでタープが張れなくてテントのタープのみだったので、
その部分に雨が溜まって、横から水が流れて濡れてしまったり、
タープが重くなってどんどん下に下がってきたりと散々でしたよ。
マジで最悪なキャンプでした。(っω・`。)
でもそんな中で食べたごはんもめっちゃ美味しかったです。

S__14270468.jpg
そして、2時間くらいしてからナント雨が止みました\(^o^)/
たき火がやっとできる~って事でたき火してみました。
やっぱり火はいいです。ホント、幸せ~~。ヽ(≧∀≦)ノ
しかし!!その後、管理事務所で薪を買ってきて帰る途中にまたたくさん降りだしました。
もう何か邪魔ばかりされているようで悔しかったです。
仕方なく、諦めて早めに就寝しました。

S__14270469.jpg
翌朝、かなり晴れてくれたので良かったです。
朝ごはんは焼おにぎりと豚汁を作って食べました。
お醤油は子供達に塗ってもらって、おこげも美味しかったです。

しかし!!また片付けの最中に雲行きが怪しくなってきました。
急いで撤収して、無事に今年のキャンプは終了です。
今回、夕方から行ったのに2000円とちょっぴり高かったのが残念。
飛行場のほうだと600円だったので余計に高く感じました。
でも中禅寺湖のほうだと、大人1人1000円に子供800円。
タープ人張り1500円で、2泊で1万以上かかったので、
安いほうなんですけどね。
で、調べてみるとリゾートキャンプ場?で温水プールと温泉が半額で250円くらいで入れるチケットと、
管理事務所のシャワーもただで使えるらしくて、けっこう良いキャンプ場だったみたいです。
でも10時チェックアウトだったので、日曜日は朝ごはんと片付けだけで精いっぱい。
本当は早めにチェックインして、プールを楽しんだりする所みたい。残念です。
来年はゆっくり来る事にしようっと。
ホント、キャンプなんて今までまったく興味なかったのに、今は楽しくて仕方ないです。

3日土曜日 23/19
4日月曜日 18/10

関連記事

-2 Comments

OGULA AZUKI says..."まぁ"
そういう事もありますわなぁ、外で過ごすというのは・・・(^^;)
雨に祟られたのは大変でしたが、サバイバルをする上でいい経験になった事でしょう。e-440(サバイバルしないって)
キャンプ場はたぶん川の近くじゃなかったんだと思いますが、もし川の近くだったらそんな天候の時はやらない方がいいです。
それにしても、キャンプというと男の子や旦那さんが盛り上がるもんですが、女性陣も楽しんでるというのがいいですね。e-454
折角自然豊かな土地柄なので、たまにはアウトドアを楽しむのもいいですよね~e-454
って、そういう私は何もしてませんけど・・・e-264
2015.10.05 23:11 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> そういう事もありますわなぁ、外で過ごすというのは・・・(^^;)
そうですよね。そだがアウトドアですもんね~・

> 雨に祟られたのは大変でしたが、サバイバルをする上でいい経験になった事でしょう。e-440(サバイバルしないって)
> キャンプ場はたぶん川の近くじゃなかったんだと思いますが、もし川の近くだったらそんな天候の時はやらない方がいいです。

川の近くのキャンプ、それこそサバイバルですね。
確か以前、流されたってニュースで見たことがあるので、川の近くのキャンプって危険なんだなと思いました。
湖の近くはどうなんでしょうね。
とにかく、今後は天気の悪い時は無理しないようにしようと思いましたね。
ホント、散々でしたし。でもこれも良い経験&思い出になりました。

んでもOGULAさんもツーリングとかしてるじゃないですか??充分自然を生かしてると思います。
それにバイクでソロキャンプなんてのもあるみたいですね~。ちょっと憧れるかも。
2015.10.07 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/688-8c3a8245
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。