mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


クリーンアップと・・・

土曜日は先日カヌー体験をさせてもらった団体主催のクリーンアップに参加してきました。
川のゴミ拾いです。
他の団体もボランティア参加してくれて、かなりの人数でのゴミ拾いでした。
川というか、海の合流箇所でもあったのでとにかく空き瓶やペットボトルなどのゴミがかなり多かったです。
でも拾っていって綺麗になると気持ちもスッキリしてきました。
子供達は以前よりもゴミそのものが気になるようになったみたいです。良い事ですよね。
また参加したいな~と思います。

IMG_2182.jpg
ゴミだけじゃなく、流木もたくさんでした。

001.jpg

クリーンアップ終了後は、別の場所に移動して美味しい鍋を頂きました。
買って行ったおにぎりと一緒に昼食を食べて、その後はまたカヌー体験をしてきました。
今回は前回のような長距離の川下りとは違い、30分くらい自由に好きに漕いだって感じです。
子供達と3人で一艘のカヌーだったので、舵を取るのがかなり難しかったです。
思ったほうに行けなくて、まっすぐすすめず曲がってしまったり、木や草にぶつかって抜け出すのに一苦労とか。
でも自由に気兼ねなく移動できたのは良かったです。

IMG_2184.jpg
三角沼という公園があって、そこの沼でカヌーをしました。なかなか良い雰囲気の所でした。

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
アウトドアネタが増えてきましたね~
といってもゴミ拾いがメインのようですが・・・(^^;)
海や河口付近はゴミの終着点みたいなところがありますもんね、
さぞ沢山のゴミが落ちていた事でしょうね。e-351
お疲れ様でした。e-466
お子さん達の何らかの気づきがあったようだし、
またカヌーも楽しめたようで参加して良かったですね~
それにしても、流木の写真はオブジェみたいですね。e-440
2015.10.13 20:49 | URL | #- [edit]
月青 says..."流木"
クリーンアップ、お疲れ様でした。
流木の量もすごいですねー。
すっかりアウトドア派!?
自由に気兼ねなくというのは良いですね。

三角沼?の写真良いですね。
空が水面に写って素敵です。
2015.10.13 21:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> アウトドアネタが増えてきましたね~

そうなんです。自分でもびっくりしてます。
考えたら、ここのところ毎週末アウトドアしている気が…。

> さぞ沢山のゴミが落ちていた事でしょうね。e-351
> お疲れ様でした。e-466

ありがとうございます。
それにしても何で?って感じのものもあったりで、けっこう色々と発見できて為になりました♪

> またカヌーも楽しめたようで参加して良かったですね~
> それにしても、流木の写真はオブジェみたいですね。e-440

実は前回は参加費がかかったのですが、
今回はゴミ拾いメインのご褒美のカヌーだったので無料で参加できて、
鍋まで頂けたのでホント良かったです。
年に何度もこういったイベントがあるらしいんです。
できたらもっと早くから参加して、川下りは慣れた頃に参加したかったかも。

2015.10.14 14:15 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> クリーンアップ、お疲れ様でした。

ありがとうございます♪

> 流木の量もすごいですねー。

そうなんですよ。流木、、かなりすごかったです。
これは男性の方達が運んでいましたけど、大きすぎるのもあってとてもトラックに積めないものまでありました。
そう言えば、流木ってけっこうなお値段で売ってたりもするそうですよね?
今度拾ってこようかと思ってしまいました。
でも海なし県で育ったせいか、何ていうか海が近くにあるのっていまだに不思議な感覚なんですよね。


> 三角沼?の写真良いですね。
> 空が水面に写って素敵です。

とても良い景色の場所だったんです。
幸いにもこの日だけ秋晴れで良い天気だったので、綺麗に撮影できたみたいです。
でも実際は、水はあまり綺麗って程でも無かったです。
2015.10.14 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/694-9095aabe
該当の記事は見つかりませんでした。
