mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


寒い~~!!

DSCF5271.jpg
めっちゃ寒いです。
上の子が昨日朝から風邪ひき中で(学校には行ってます)風邪薬を飲んで様子見なのですが、
どうも私にまで移ったようです。
昨日から鼻水鼻つまり、ダルさと風邪の初期症状が出始めてます。
薬を飲んだので早く治りますように…。

そうそう、以前話した娘の登校拒否症状なのですが、あの後夏休みを挟んだのが良かったのか
すっかり治って今は元気に学校に行ってます。
部活を完全に辞めたのでそれが1番安心したんだと思うのですが、
とにかく頭痛と夜寝れないというのがまったく無くなりました。

夏休み中、頭痛はおさまったのですが夜殆ど寝れない症状が続いていたんです。
色々と体を動かして疲れて寝れるようにとやってみたのですが、眠くても夜になると色々と考えてしまうのか
殆ど寝れなく、朝はスッキリ起きられないのが続いてたんです。
睡眠薬(少しだけ)を飲んでも寝れなくて、本当にうつ病みたいな症状だったのに今ではすっかり明るく元気になってます。
一時は毎日のように午後になってから学校の保健室まで付き添っていたのがウソみたいです。
私自身、朝学校に電話連絡するのが苦痛でした。
まあ、部活を辞めて逃げてしまった事は今度の人生で良かったのかは不安な所でもあります。
だけど学校に行けなくなるよりずっといいですよね。
って事で一時期は心配をかけてしまってごめんなさい。
でもようやくもう完全復活だって言えるようになりました。
実は最初の1か月くらいは、多分抵抗力が弱ったせいなのか体調を崩しやすくなって、
結局1日だけ休むのが週に1回くらい続いてたのでまだ油断できない状況だったんです。
本当に良かったです。これも良い経験ですね。

って事で1枚目の写真の多肉、多分オーロラだと思いますが赤く紅葉してきました♪

DSCF5267.jpg
水色八重、茶色くなってきてるけどなかなか進みません。

P1030225.jpg
10/14の写真と比べてみると・・・。殆ど変ってないです。゚(゚´Д`゚)゚。

最低気温(℃) 5.7 03:41
最高気温(℃) 21.4 13:51

関連記事

-2 Comments

月青 says..."あれ"
コメントしたつもりだったのですけど、してませんでした。ごめんなさい。
お嬢さん、良かったですね。
元気になって学校に行けるのが一番ですよ。
部活できないのは残念かもですけど、
気持ちがついていけないとダメですもんね。
お母さんも大変でしたね!
見守るってなかなかつらいけど、子供のためには必要なことですもの。

種、良い色になってますねー。楽しみ。
2015.10.28 21:36 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> コメントしたつもりだったのですけど、してませんでした。ごめんなさい。
私もたまにありますe-263でも2回もコメントしてくれてありがとうございます。

> お嬢さん、良かったですね。

本当にありがとうございます。
他の方にそう言って頂けると嬉しいです。
何だか感激してうるうるしそう。ありがとうございました。

> 種、良い色になってますねー。楽しみ。
良い色にはなっているけど、なかなか進まないです。
しかも今日から雨が続くみたいで心配です。
2015.10.29 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/701-77e87a92
該当の記事は見つかりませんでした。
