mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ギフト用の花

DSCF5287.jpg
ご近所さんからギフト用の花を頂いちゃいました。
その方も別の方からたくさん頂いたので、花が好きそうな私に持ってきてくれたとか。
2つあって、どっちか貰って~って事で大きいほうを貰ってしまった…。
すごい豪華で高そうですよね。
夜撮影したからあまり綺麗に撮れなかったけど。

DSCF5288.jpg
薔薇も綺麗~~。

DSCF5291.jpg
赤い実。これなんだろう?
殆どわからない花ばかりでした。

DSCF5290.jpg
これもかわいいです。
しかし大きすぎて、狭い我が家では飾る場所が無いんです。
とりあえず、寝室の窓際に置きました。
後で解体(?)して花瓶に飾ろうと思うのですが、それでもたくさんなので花瓶足りるかな~?

最低気温(℃) 4.8 24:00
最高気温(℃) 13.0 15:12

関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
すごい豪華ですね~\(^o^)/
品種も沢山ですね。
解体、大変そう~(^^;)
でもホントギフト用の花とかって、あまり見ない花が多くて品種わからないですよね…(^^;)
オレンジ色の花、オダマキっぽくないですか?(¬¬)
2015.11.01 23:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 解体、大変そう~(^^;)
> でもホントギフト用の花とかって、あまり見ない花が多くて品種わからないですよね…(^^;)
> オレンジ色の花、オダマキっぽくないですか?(¬¬)

解体、大変そうですよね~。
とにかくデカイです。
オレンジの花、うつむきに咲いているので風船おだまきに似ていますね~。
とてもかわいいです。
2015.11.02 09:55 | URL | #- [edit]
月青 says..."豪華ですねええ!!"
素敵!!
赤い実はヒペリカム? オレンジはサンダーソニア。
ワタシも好きな花?です。
ガーベラ・キンギョソウ・アルストロメリア・デンファレは、わかるけど、
青紫はなにかしら??
分解して、あちこちに飾ってあったら素敵ですね。(^^)/
2015.11.02 17:39 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 赤い実はヒペリカム? オレンジはサンダーソニア。

凄い凄い。さすが月青さん。
どっちも正解みたいですね~。サンダーソニア、かわいくて気に入ってしまいました。


> ワタシも好きな花?です。
> ガーベラ・キンギョソウ・アルストロメリア・デンファレは、わかるけど、
> 青紫はなにかしら??
> 分解して、あちこちに飾ってあったら素敵ですね。(^^)/

ガーベラ・キンギョソウは私もわかったんですけど、それ以外はまったくです。
なんとなく見たことあるかなってくらいだったり、まったく初めて見たのも多かったです。
青紫、もう少し薄紫に寄った色で凄く綺麗な花でした。
薔薇みたいな咲き方で、花弁は薄いです。
葉っぱを確認していないのでわからないのですが、トルコキキョウっぽい感じでした。
明日にでも分解頑張ってみます。
2015.11.02 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/704-5da96edc
該当の記事は見つかりませんでした。