mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔の種とオマケ

P1030381.jpg
OGULAさんから朝顔の種とプレゼントが届きました♪
かわいいクリスマスのバッグと山ぶどうジャムです。

P1030382.jpg
バッグの中身はクッキーでした。
ジャムは今朝早速頂いたのですが、甘くてとても美味しかったです。
子供達にも大好評。
クッキーはシナモンクッキーだけ食べてみたのですが、濃厚で美味でした。
これから大事に頂きますね。
こんなにたくさんありがとうございました。

私からの種ですが、月青さんとOGULAさんには正月明けに送りますね。
ちょっと遅くなるけど待ってて下さい。

それから、土曜日にようやく朝顔全部を片付けしました。
かなり寒くてもう園芸作業は無理って感じがします。
でもまだやらなきゃいけない事がいくつかあるんですよ。困ったな~。
とりあえず朝顔だけでも片付けできたのでだいぶスッキリしました。
残りの種も全部早採り(早くなく遅いですけど)して乾燥中。黒くなるか不安です。

最低気温(℃) 2.2 07:08
最高気温(℃) 11.0 18:27

関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."早いけどメリクリ"
喜んでいただけたようで何よりです。e-454
ジャムは少し酸味があるのでどうかなとも思いましたが、
まずは合格点のようで安心しました。(^^A)
(自分が作ったわけでもないのに・・・(^^;))

種の件はゆっくりで全然大丈夫ですよ~(^^)/
朝顔の片付けお疲れ様でした。
寒い中の外の作業は辛いですねぇ~e-260
2015.12.01 00:17 | URL | #- [edit]
月青 says..."うふふ"
ワタシもシナモンクッキー美味しくいただきましたよ。
ジャム甘かったのですね~。
ワタシも近々いただきます。

種、了解です。楽しみに待っております。

外作業は寒くなってきて大変になってきていますね。
無理はきかないですよねー。
残りのお仕事、うまくできますように!
2015.12.01 07:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 喜んでいただけたようで何よりです。e-454
> ジャムは少し酸味があるのでどうかなとも思いましたが、

本当にありがとうございました。
ジャムは私も酸っぱいのかなと思ったのですが、甘くて濃厚でしたよ。
何だかあっと言う間に無くなりそうです。

> 寒い中の外の作業は辛いですねぇ~e-260

もうすっかり寒いので、結局外に出て作業は無理そうです。
春になったらやろうと思います。(っておい!)
2015.12.03 21:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: うふふ"
> ワタシもシナモンクッキー美味しくいただきましたよ。

クッキー、どれも美味しかったですよね~。
本当に嬉しい贈り物でした。

> 種、了解です。楽しみに待っております。

種と一緒に何か贈りますね。
秋田のものよりも青森のもののほうが美味しそうなので、正月に行った時に買おうかなと思ってます。

> 外作業は寒くなってきて大変になってきていますね。
> 無理はきかないですよねー。
> 残りのお仕事、うまくできますように!

ホントに寒くて無理ですね。今日は雨だったし。
残りのお仕事、頭の中では色々と考えていたのですがもう無理そうです。
春になったらやろうと思います。
2015.12.03 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/718-8dfc3af6
該当の記事は見つかりませんでした。