mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

おそ松さん

今、女子たちの間で「おそ松くん」ならず「おそ松さん」が大人気なんだそう。
うちの娘というか、息子も私もはまってます。
おそ松くんはみなさんご存じ赤塚不二夫のアニメですが、
赤塚不二夫の生誕80周年を記念して「おそ松さん」が作られたそうなんです。
しかも六つ子たちが成長して現在大人な設定になってます。
当時は六つ子には特別な性格などなかったようですが、今回は1人1人で性格(属性)が違います。
見た目はほぼ同じだけど、見ているうちに細かい所で見分けがつくようになったり。
しかも内容がとてもふざけています。
まず六つ子たちは全員、職にもつかずニート!!
もう子供と一緒に見るのは駄目じゃね?ってくらいの内容だったり。(//>ω<)
これはさすがに赤塚先生も天国で怒ってるんじゃ。って思ったら、

「赤塚先生、怒ってないかなぁ」

「平気だよ。だいぶ前に死んだから」


って1話で、おそ松たちが言ってました。Σ(゚□゚(゚□゚*)

17664.jpg
娘が最近、おそ松さんの絵を描くのにはまっているので特別に描いてもらいました。
左からおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松。

それにしてもおそ松くん、イヤミとチビ太くらいしか知らないしアニメも見たことないんです。
ひみつのアッコちゃんやバカボンはけっこう見てたんだけど…。
昭和のアニメなのに、現在大人気とかホントに凄いと思います。

話しは変わり、今日スーパーに行ったら山吹色の八重咲きのカランコエが298円で売ってました。
蕾も花もどっちゃりついていてかなり可愛かったんです。
カランコエって多肉なんですよね?すっごく欲しい~ってなったのですが室内では無理なので諦めました。

最低気温(℃) -0.5 04:31
最高気温(℃) 10.6 13:42

12/13日のデータ
最低気温(℃) 1.1 03:35
最高気温(℃) 6.7 17:45

関連記事

4 Comments

月青 says..."人気"
「おそ松さん」というのが人気というのは知っていましたけど詳細は知りませんでした。
morninggloryさんの記事でわかったのですっきりしました。(^^)/
ほかのキャラクターが個性的だから、おそ松君たちは全員で「6つ子」とよばれて片付けられていましたよね?

カランコエ室内では無理?って???
ウチのカランコエはね、徒長して暴れていますよ!(--;)
増えますよね~。

2015.12.14 22:00 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."これが・・・"
噂の・・・
結構物議を醸しているというのをどこかで見ましたが、どんな物議か覚えてません・・・( ̄▽ ̄;)
でも、一癖も二癖もあるんでしょうね、きっと・・・(^^;)
おそ松くんは、アッコちゃんやバカボンより前だから知らないんでしょうね。
(リメイクはあったかもしれませんが)
娘さんが描いたイラスト、手描きですか?
髪の毛がグラデーションというかボカシになってるなんて、なかなかやりますね。e-440e-287
2015.12.14 23:30 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
私もイキナリ人気と言われても、何故今更って感じでしたけど、
色々と読んでみて納得しました。
そうそう、他のキャラクラターが個性ありすぎなんですよね。
確かに主人公よりも知名度高いですし。
でも今は他のキャラの出番はあるものの、やっぱり主役は6つ子達になってます。
しかもそれぞれ。ちゃんと名前呼び合ってます。
でもおそ松のお母さんは6つ子を呼ぶとき、「ニート達」って言ってましたけど。

カランコエ、そんなに元気なんですか?増える??
うちの室内は冬は日当たりが殆どないんです。
それでも大丈夫なのかな?と思って。
まあ、すぐに花が終わってしまっても、冬越しできれば春にもまた開花しますもんね。
ピンクや白の八重が欲しいので、見かけたら買ってしまうと思います。
2015.12.17 15:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 噂の・・・
> 結構物議を醸しているというのをどこかで見ましたが、どんな物議か覚えてません・・・( ̄▽ ̄;)

お、OGULAさんもみましたか!
一癖も二癖どころか色々あって時々困ってしまうくらいです。

> おそ松くんは、アッコちゃんやバカボンより前だから知らないんでしょうね。

やっぱりそうなんですよね。
白黒だったみたいですし。リメイクで普通に放送されていたのも知りませんでした。

> 娘さんが描いたイラスト、手描きですか?
> 髪の毛がグラデーションというかボカシになってるなんて、なかなかやりますね。e-440e-287

これはスマホのお絵かきソフトで、指で描いているみたいです。
描いている所を見せてもらったんですけど、大まかに下書きしてその上からまた線を描いてとけっこう面倒そうでしたけど、
漫画家さんみたいで面白いな~って思ってしまいました。
グラデーションというかボカシは私にまったく絵心が無いのでよくわかりません(;^ω^)

2015.12.17 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/722-76ec2a25
該当の記事は見つかりませんでした。