mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

IMG_2345.jpg
年末からずっと更新できなくてごめんなさい。超お久しぶりです。
冬休み前から、娘がまた色々とあって気落ちしていました。
やっと落ち着いたと思ったら、また先日どかんとやられたので本当に中学生って難しいです。
考えててみたら今まで反抗期という反抗期が無かったんです。
今は私も主人も娘が何を考えているか正直あまりわからないし、
100%信用できないでいます。今まで100%信用していただけにかなりショックです。
ってイキナリ何の事かわからない愚痴だけ書いちゃってごめんなさい。
後でブログに挨拶しますね。ホントごめんなさい。

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."お久しぶりです"
まずは、病気や怪我、御不幸があったわけではないのには一安心ですが・・・
反抗期、思春期・・・ そういう時期なんですねぇ・・・
自分がそのくらいの時期の事を考えると大きな問題は無かったけど、それなりに色々あったり考えたりしますもんね、難しいですね・・・
子供の考えを理解しようと頑張ろうにも言われなければわからない事もあるし、独立心も芽生える頃ですから「何でも相談してね」って言ったところでそうするとも限らないし・・・
本当に難しい時期ですなぁ・・・
2016.01.31 21:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
OGULAさん、お久しぶりです。
超コメントしにくい記事のまま、また放置しちゃってごめんなさいです。

> 反抗期、思春期・・・ そういう時期なんですねぇ・・・

反抗期というか、もしかして前回の事での心の病気による歪みみたいな感じがします。
今まで何もなく普通の子だったので余計に堪えますね。
良く考えてみると、このくらい中学生だったら普通かもってくらいな事なんです。
でも1度に色々と出てきたので余計にショックが大きくて。
本人は相変わらずケロっと普通に過ごしてますけど、裏の顔があるんだろうなって感じがします。
OGULAさんの言うように、何でも相談してねって言ってもそうならないですよね。
普段、何でも話してくれる子だったので信じてしまっていた私達も悪いんですけど。
特に私は超単純なので余計かもです。
2016.02.03 09:42 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."お久しぶりです"
反抗期かぁ~
難しいですね
うちは高校の時がそうだった気がするけど
女の子はやはり早いのかな?
どう扱っていいのかわからず、腫れ物に触るような感じで過ごしたのを思い出しました
反抗期って親から見ると難しくてなければいい感じのものだけど
本人の長い人生ではないと後々響いてくる気がします
やはりあったほうがいいのです
愚痴をいろいろなところで発散させて
楽な気持ちでお嬢さんに接することができればいいのではないでしょうか
愚痴は外に出すことが大切ですよ^^
2016.02.03 16:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。。
う~ん。何だか反抗期とはちょっと違うような気もするんですよ。
とにかく嘘が多いんです。この前なんて、つく必要もないような嘘をつかれたのでよくわからなくて。
男の子の反抗期、こっちも難しそうですよね。
高校の時なんですね。うちはまだ小さいので想像つかないです。

> 女の子はやはり早いのかな?
うちは4年生くらいまでは本当に純粋な子供らしい子供だったんですけど、
5年生になってから、イキナリ冷めた子になったような気がします。
それまでいつもニコニコしていたのに、今はけっこうクール系というか、冷めてる感じです。


> どう扱っていいのかわからず、腫れ物に触るような感じで過ごしたのを思い出しました

> 反抗期って親から見ると難しくてなければいい感じのものだけど
> 本人の長い人生ではないと後々響いてくる気がします
> やはりあったほうがいいのです
> 愚痴をいろいろなところで発散させて
> 楽な気持ちでお嬢さんに接することができればいいのではないでしょうか
> 愚痴は外に出すことが大切ですよ^^

これ本当にそうなんでしょうね~。
やっぱり発散が必要なんでしょうね。そうじゃないと余計に歪みますよね。
とにかくあまり深刻にならずにうまくあしらえればいいんですけど。
何とか乗り切りたいと思います。
聞いてくれてありがとうございます♪
2016.02.05 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/726-5edf64d4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。