mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


IMG_2366.jpg

昨日、今日と暖かい秋田です。
でも2、3日前はかなりどっさり雪が降って雪かきが大変でした。
しかし雪かき、いまだにどうやって積み上げて良いのかかわからないです。
近所に公園がいくつかあって、そこまで運んでいる人がたくさんいる中、うちはまだスペースがあるので恵まれていると思います。
とはいえ、アパートの駐車場なのであまり雪かきする場所もないんですけど。

IMG_2367.jpg

雪が被っているほうが植物にとっては暖かいんでしょうけど、暖かくなって雪が解けて、
翌日気温が急に下がったりする日があったりするので、そんな時はかなり大ダメージだと思います。

IMG_2348.jpg
公園で足跡のないまっさらな雪にダイブ。これ、子供の頃夢でしたね~。


最低気温(℃) 0.9 08:59
最高気温(℃) 4.9 12:47

関連記事

-2 Comments

月青 says..."どうなるか"
前の記事では、ちょっとコメントしにくくてできませんでしたけど、
今回もすごかったらどうしようって。(^^;
嘘をつくのには、なにか理由があるのかもですね。
あとになってみると、子供ってなにか信号を出しているんですよね。
ほんのちょっと言いかけたこととか、
ちょっとした行動とか、
親が見落としてしまいそうなほんのちょっとしたことに意味があったりするので冷静になって観察?してみてくださいませ。

雪はもういいですうううー。(^^;)
2016.02.05 19:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 前の記事では、ちょっとコメントしにくくてできませんでしたけど、
> 今回もすごかったらどうしようって。(^^;

ひゃ~~。ホントごめんなさい。
予定では翌日にすぐに別の記事を上げる予定だったんですけど…。
めっちゃ突っ込みにくいままでごめんなさい。

> 嘘をつくのには、なにか理由があるのかもですね。
やっぱり理由とかありますよね。きっと。
聞いてみても何も無いとは言うけど、きっと心のうちまでは話せないのかなと思います。
学校の事とかはうるさいくらい家で話してくれるので安心しちゃってました。
反省です。
今回の事はすごくショックだったんですけど、
少し注意したくらいであまり怒らないように我慢しました。
これからは色々な事を見落とさないように注意してみますね。
それにしてもどう対応するのが1番いいのか、その子の性格によっても答えは様々だと思うので
難しいですね^。


> 雪はもういいですうううー。(^^;)

こっちの雪ですけど、土日で一旦溶けたんですけどまた降って積もってますよ~。
早く春よこい!!
2016.02.08 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/727-ba512fbb
該当の記事は見つかりませんでした。
