mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

バドミントンと筋肉痛

P1030493.jpg
昨日は久々に体育館にバドミントンをやりに行きました。
今朝起きたら、若干ですが筋肉痛で腰とお腹が痛い~~。
4人で対戦をして燃えたせいだと思います。

バドミントンは去年くらいからたま~~に家族でやってます。
と言っても公園では風が強い時が多いし、今の次期は雪で当然無理なので体育館で。
でもバドミントンOKな体育館って秋田市だとあまり無いんですよ。
1か所見つけたら子供は入場禁止だったり。
なのでちょっと遠い所まで行ってます。そこは土日は解放されていて、好きに使っていいんです。
ネットとかは張れないけど、うちではそれで充分。
2時間で利用料も無しです。
ただ、もっと近いと気軽に行けるんだけどな~。車で30分くらいなんですよ。遠いですよね。

んで写真のラケット。
子供達用に100均で購入したんですけど、それはガットの張りが甘いのかすぐに駄目になっちゃって。
しかもガット張りって1つ1500円くらいするんですよね。
私達のが1つ切れて直してもらったんですけど、高くてビックリです。
お遊び程度なので100均で充分と思ったんですけど、どっちもどっちだな~と思って。
でもスポーツ店で2つセットで999円だったのでついに買っちゃいました。
これで思う存分4人でできました。かなり楽しかったです。
やっぱり体を動かして汗かくといいですよね。

最低気温(℃) -1.1 23:41
最高気温(℃) 2.0 16:26

関連記事

2 Comments

月青 says..."きんにくつう"
いいですねえ、体を動かすって。
morninggloryさん、アクティブじゃないですか!
カヌーとかバドミントンとか!!
すごいわ。
筋肉痛が怖くてとてもバドミントンはできないわ。
ラケットって結構な値段ですよね。
999円はお得。ちょっと遊ぶには十分ですよね。
2016.02.08 22:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> いいですねえ、体を動かすって。

ですよね。やっぱり冬は余計に動かないせいで何だか体が固い気がします。
適度に動かないと駄目ですよね。

> morninggloryさん、アクティブじゃないですか!
> カヌーとかバドミントンとか!!
> すごいわ。

そんな事全然ないんですけど、どちらかというと主人の実家はアクティブなほうかも。
で、主人もそれ気味なのかも。
息子の友達のお母さんが子供に色々と体験させたいみたいで感化された部分もあるかもです。

> 筋肉痛が怖くてとてもバドミントンはできないわ。

筋肉痛、実際にはそれ程じゃなかったです。
朝はけっこうキツかったけど、動いていたら何時の間にか取れていました。
筋肉痛って適度に動かしたほうが良いみたいですね。
2016.02.09 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/728-05c2dd4e
該当の記事は見つかりませんでした。