mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


また寒くなった~~

P1030506.jpg

土日とけっこう強い雨が降って、雪が殆ど溶けちゃったんですけど、
今日は朝からすっごく寒いです。
昨日の最低気温3.9 (℃)
最高気温12.3(℃)
今日の最高気温は夜中の気温らしく、朝からずっと氷点下です。
とにかく寒いです。

写真は雪が溶けて顔を出してきた球根の芽。
でもこの後また雪が降ってきたので、今はうっすら白くなってます。
それにしてもムスカリ、チューリップ、水仙、ヒヤシンスとあってチューリップ以外はどれがどれかわかりません。

P1030505.jpg
セダムは寒さのせいで縮こまってます。

最低気温(℃) -2.3 14:52
最高気温(℃) 4.1 00:01

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."寒くなりましたなぁ"
こちらの天気予報では、明日はほぼ一日また雪になりそうです・・・e-441
マァ、冬らしくていいっちゃあいいんですが。

折角顔を出した球根の芽、また雪が降ってきちゃって影響無いといいですね。
って、そこまでヤワじゃないかな。(^^;)
2016.02.15 22:16 | URL | #- [edit]
月青 says..."寒い"
氷点下は寒いですよね。
今朝は、昨日降った雨の雫がそのまま凍っていて、
危ないことこの上ないです。
予報では、今日・明日までは寒いみたいですが、
調子を崩しそうですね。
お嬢さんの風邪は回復していますか?
2016.02.16 07:30 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> こちらの天気予報では、明日はほぼ一日また雪になりそうです・・・e-441
> マァ、冬らしくていいっちゃあいいんですが。

こちらも今日は激寒でした。
ホントに気温差ありすぎですよね。
土日は寝ていてもちょっと暑かったくらいなんですけど。


> 折角顔を出した球根の芽、また雪が降ってきちゃって影響無いといいですね。
> って、そこまでヤワじゃないかな。(^^;)
球根の芽ってけっこう固いし、寒さにはかなり強そうなので大丈夫じゃないかと思います。
それよりも他の花が心配かも。
何だかんだとビオラやジュリアンなんかは咲いてますけど、葉はだいぶ傷んでいる気がします。
きっと春になったらわさわさするんだと思うけど、ダメージはありそうですよね。
2016.02.16 20:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 寒い"
> 今朝は、昨日降った雨の雫がそのまま凍っていて、
> 危ないことこの上ないです。

雨のしずくがそのままですか?それも凄いですよね。
こっちは今日は雪だったんですけど、すごく寒かったせいで
体についた雪の結晶が見えました。それだけ寒いって事ですよね。
こんな寒い日は雪がかかっても服が濡れる事がないのでいいんですけど。

> お嬢さんの風邪は回復していますか?

ありがとうございます。おかげさまで今日から復活で学校に行ってます。
昨日までは横になっている分には大丈夫なんですけど、起き上がったり歩くだけでもダルクて苦しそうでした。
でも熱は殆どなかったのでインフルでは無かったみたいです。
だけどクラスではインフルが徐々に流行りつつあるみたいです。
逆に弱っている今だとすぐに感染しちゃうかも。
2016.02.16 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/732-a8644575
該当の記事は見つかりませんでした。
