mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

多肉の手直し

P1030514.jpg
前回の凍みてしまった鉢、やっぱりビアホップは駄目になったので抜いて処分。
頭のほうのビアホップもかなり怪しいので、抜いて少しカットして様子見する事にしました。
けっこうかわいいセダムなので何とか残って欲しいです。
その他乙女心も下のほうがヤバイ感じでした。なのでこれも抜いて様子見。
何だか土がずっと湿っている感じで土が悪いんだと思います。
とりあえず空いているスペースに他のを入れてみたけど、
明日にでも土ごと植え替えしたいと思います。

P1030512.jpg
こっちはセリアで購入したタイトゴメ。
何だか茎が伸びて変になったのでカットして挿してみました。
小さいセダムなのにあまり増えないんですよ。
検索してみるとけっこう増えるみたいなんですけど。

それにしても今日も寒かったです。
服についた雪に結晶が見えたくらいです。寒いわけだ~。
でもネックウォーマーと耳あてして歩いて買い物に行ったら、途中で凄く暑くなっちゃって首に汗かいちゃいました。
帰りは手袋もネックウォーマーも外してしまいました。

最低気温(℃) -3.5 06:34
最高気温(℃) -0.3 15:18

関連記事

2 Comments

月青 says..."氷点下"
最高気温も氷点下というのは、
寒いですねえ。
何もやる気がなくなりそうだ。。。

多肉ちゃん、可愛い!
今日、あぶないHCへ行ったんですけど、
危うくオブツーサを買うところでした!(^^;)
2016.02.17 19:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 最高気温も氷点下というのは、
> 寒いですねえ。
> 何もやる気がなくなりそうだ。。。

今日はけっこう暖かくて雪&あられ&雨です。
また雪が溶け始めてます。
昨日はすっごく寒くて顔とか痛かったんですけどね~。

> 今日、あぶないHCへ行ったんですけど、
> 危うくオブツーサを買うところでした!(^^;)

オブツーサ売ってたんですか??実物は見たことないんですよ。
妙にツヤツヤしてますよね?
実物もあんな感じなのかなと気になってます。
あとリトープスもちょっと気持ち悪いけどキモカワ系で気になります。
2016.02.18 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/733-fa2816f8
該当の記事は見つかりませんでした。