mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

インフルエンザB型

P1030560.jpg
先週の17日夜から娘がインフル発症してしまって、5日間の登校停止でした。
今日まで休みで、いよいよ明日から学校に行けます。
B型なので軽いかと思ったんですけど、39度超えの熱が2日くらい続いて、かなりダルくて辛そうでした。
元々、先々週の土日から風邪引いてダウンしてたんですけど、
1日休んでやっと学校に行ったらインフルがクラスで流行っていてすぐに感染しちゃった状態だったんです。
なので風邪で鼻水と咳が酷い状態の時に、更に熱が上がって大変そうでした。
インフルの場合って普通、熱がひいた後に咳や鼻水が出るそうなんですけどね。
本当は先週末、期末テストがあったんです。
今回は早めにテスト勉強開始してたんですけど、インフルのせいでテストも受けられなくて散々です。
明日学校に行って放課後テストをやるらしいです。
結局テスト勉強も充分にできていないので散々な結果になるかも。

写真の花、数年前から欲しかったハナカンザシです。
花弁がカサカサしてるんです。
こっちではこの時期に花屋に並ぶんですけど、いつも蕾の状態で花が咲いてるのを見たことなかったんです。
花を見ると小さくてすごくかわいいです。
今は夜間は家に入れて、そのうち暖かくなったら何かと寄せ植えしたいです。
でも雨に濡れるとあまり良くないみたいです。

最低気温(℃) 0.1 01:09
最高気温(℃) 3.8 13:25

関連記事

2 Comments

月青 says..."まあ!!"
風邪の治りかけにインフルエンザに罹ってしまったのですか!
それはつらかったでしょう。
B型は熱があまり出ないときいたのですが、人それぞれに症状が違うみたいですね。お嬢さんは免疫が下がっていたから症状がひどかったのですね。
お大事にしてくださいね。
ほかのご家族は大丈夫ですか?

ハナカンザシ!ワタシも年末アウトレットで購入しました。
ずっと軒下で頑張っています。
蕾のままでーす。そうそうドライフラワーみたいですよね。
徒長しているから、切り戻したほうがいいのかもですが、蕾がもったいないかなあ。
2016.02.23 07:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 風邪の治りかけにインフルエンザに罹ってしまったのですか!
> それはつらかったでしょう。
> B型は熱があまり出ないときいたのですが、人それぞれに症状が違うみたいですね。お嬢さんは免疫が下がっていたから症状がひどかったのですね。
> お大事にしてくださいね。
> ほかのご家族は大丈夫ですか?

月青さん、ありがとうございます。
あれからとりあえず元気になりました。
昨日久々に登校したのですが、久々だったのでかなり疲れたみたいです。
でも放課後にテストで帰宅も遅くて余計に疲れて帰ってきました。


> ハナカンザシ!ワタシも年末アウトレットで購入しました。
> ずっと軒下で頑張っています。
> 蕾のままでーす。そうそうドライフラワーみたいですよね。
> 徒長しているから、切り戻したほうがいいのかもですが、蕾がもったいないかなあ。

軒下で大丈夫なんですね。
ずっと蕾のままなんですか。こちらは玄関に置いているせいか、蕾もどんどん開いてきてます。
ただ、昨日今日とまた寒いのでどうなるかですね。
切り戻しは本当に悩みますよね~~。やったほうが後々いいんでしょうけど。
少しだけ残して切り戻しだとすると、やっぱり見た目悪くなるだろうし。
ホント、難しいですよね。
2016.02.24 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/734-6009e5bc
該当の記事は見つかりませんでした。