mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


昨日も今日も危険なHCへ

DSCF5321.jpg
実は昨日、我慢できなくなってHCにまた行ってしまいました。
で、結局イベリスを購入してきました。298円とお安かったです。
んで今日は天気も気温も高く、かなり気持ち良いお天気で家の中で
じっとしていられなくて別のHCまで行っちゃいました。
残念ながら、そこのHCはあまり苗が無い状態でした。
チューリップやムスカリ、ヒヤシンスの芽だし球根はあったんですけどあまり魅力を感じなかったので何も買わずです。
やっぱり秋田ではまだ早いんですかね??
花屋だったらもっとあるのかもしれないですね。
でもまあ、これ以上花を見るのは危険かもしれないので我慢します。

DSCF5322.jpg
こっちは秋に種まきしたイベリス。
徒長しまくりだったので、先端部分をだいぶカットしちゃいました。
今日みたら脇目がたくさん出てきてます。一安心ですかね。

DSCF5308.jpg
白牡丹とブロンズ姫の鉢の下手直しもしました。
追加でオーロラとパリダムも。
やっぱり多肉ってかわいいです。春になって成長するのが楽しみ♪

最低気温(℃) -0.7 05:58
最高気温(℃) 6.7 13:44

関連記事

-2 Comments

kaori says..."こんばんは♪"
こんばんは♪
ブログにコメントありがとうございます♪

イベリス種まきのこなんですね^^
ちっちゃくて可愛いです^^
多肉さん上手ですね
私のは徒長し過ぎてべろーんとなってボロボロです・笑
育て方下手なんですよね(^^ゞ

morninggloryさんは、布川造園さん行かれますか?
HCより安かったりする時もあるので、お薦めですよ~^^
私のイベリスは布川さんからで250円(税込)でした。
もし機会があればぜひ行ってみてね♪

同じ秋田市同士、これからもよろしくね♪
2016.03.04 22:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."kaori さんへ"
> こんばんは♪
> ブログにコメントありがとうございます♪

うわ~~。来てくれてありがとうございます。
まさかブログにコメント貰えるなんて感激です。

>
> イベリス種まきのこなんですね^^
> ちっちゃくて可愛いです^^

何だか今はちっちゃすぎなんですけど、その前はヒョロヒョロと上へ上に伸びてたんです。
苗を買ってみて、全然違う姿にビックリでした。
茎も小枝みたいにしっかりしているものなんですね。

> 多肉さん上手ですね
> 私のは徒長し過ぎてべろーんとなってボロボロです・笑

うちのも徒長してべりーんの子も多いですよ。
これも徒長気味だったので、カットして仕立て直ししたばかりなんです。
でもちょっと短くしすぎたかもです。

> morninggloryさんは、布川造園さん行かれますか?
> HCより安かったりする時もあるので、お薦めですよ~^^
> 私のイベリスは布川さんからで250円(税込)でした。
> もし機会があればぜひ行ってみてね♪

布川造園さん、いっつも通るたびに気になってたんですよ。
覗きこんだことはあるんですけど、中まで入った事なくて。
でも1つ税込で250円なんですか!安いですよね。
今度絶対に行ってみます。
というか、実は布川造園さんを検索している時にkaori さんのブログを見つけたんです(´∀`*)

こちらこそ、宜しくお願いします♪
2016.03.06 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/740-b560041e
該当の記事は見つかりませんでした。
