mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

リトルジェムの花

DSCF5366.jpg
多肉のリトルジェムの花が1つだけ咲きました。
黄色い花だけど、まだ色が薄い??

DSCF5367.jpg
リトルジェムはこんな多肉です。何だか1つだけすっごく伸びて花が咲いちゃったんですよ。
こうなったら早めにカットしちゃうべきなのか??

DSCF5368.jpg
ケープブランコ、何だか色が紫っぽくなってきたので、蒸れて腐ってきたのかと思ったのですが、
どうやらこれが紅葉なんだそう。良く見ると綺麗です。

DSCF5364.jpg
ケープブランコと一緒に子供達にプレゼントしてもらったリスの置物。
お腹側に引っ掛ける穴がついているのでネジをつけてみました。
何だかリアルで本当にリスが木を降りてるように見えます。かわいい~~。

関連記事

4 Comments

月青 says..."リトルジェム"
ふうむ、今頃花が咲くのですか?
冬型なのかしらん?
可愛い花ですね。
あー、そうそう紅葉する多肉ちゃんがいますよね。
ウチにもいたかなと思ったらブロンズ姫でした。(^^;)
ハナカンザシ綺麗ですねえ。
リス!尻尾に目がいっていて全容がわかるのに時間がかかりました。(^^)
良いアイデアですね!
2016.03.12 16:21 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> ふうむ、今頃花が咲くのですか?
室内に置いていたので、こちらでは通常よりも早めの開花なのかもですが、
他の所では今くらいの時期に開花で合っているみたいですよ~。

> 可愛い花ですね。
多肉の花って小さいけれどかわいいですよね。
ブロンズ姫、うちにもいますけど紅葉して真っ赤になりますよね。
他にも葉先だけピンクになる子とかも好きです。
やっぱり紅葉する時期が1番かわいいと思います。

ハマカンザシはどんどん咲いてきてるんですけど綺麗ですよね。
やっぱりこれ系の花って何にでも合わせやすいのが良いです。
2016.03.12 18:45 | URL | #- [edit]
kaori says..."すごいなぁ~"
こんばんは♪
何がすごいって、多肉さんの名前がすらすら出てくるところ
私はコモチレンゲしかわかりません
あ、もひとつ黒法師も知ってるか
あとはさっぱりです。。

ケープブランコの色可愛いいな♪

リスの置物も可愛い^^
木に引っ掛けるなんていいじゃないですか♪
アイディア次第で雰囲気変わりますね♪
2016.03.12 20:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."kaori さん"
kaoriさん、こんにちは♪

> 何がすごいって、多肉さんの名前がすらすら出てくるところ

全然ですよ~~。ホント、多肉の名前って覚えられないですよね。
なのでメモ書きしてます。
乙女心とか子持ち蓮華とかは出てくるんですけど、カタカナの名前とかは全然出てきません。
多肉の名前に限らず、最近何だか名前が出てこなくなってます。
芸能人の名前とか、ドラマの名前とか主人と話していて全然単語が出てきなかったり。ヤバイです。

>
> リスの置物も可愛い^^
> 木に引っ掛けるなんていいじゃないですか♪
> アイディア次第で雰囲気変わりますね♪

木に引っ掛けるとかいいですよね~。
リアルな動物の置物ってかわいくて大好きなんです。
山荘とかだったら特に合いますよね~~。
2016.03.15 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/743-2e93748d
該当の記事は見つかりませんでした。