mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

オダマキの新芽

ここ数日とてもポカポカ良いお天気です。
特に今日は暖かいというより、若干暑いくらい。
ガーデニング作業も全然寒くない!!気持ちいいです。

DSCF5384.jpg
冬の間、枯れていたオダマキの葉っぱなのですが、ここ数日になって新芽が出てきました。
感激です。これは去年の春に種まきしたやつなのでまだ開花していません。
今年は咲けばいいな~~。

DSCF5385.jpg
こっちのいっぱい葉が出ているのはウィンキーダブルローズです。
今年も綺麗に咲きますように。

DSCF5381.jpg
ムスカリはだいぶ蕾が出てきてます。白いのでヤングコーンみたい。
ムスカリって簡単に分球しやすいみたいで、すでにちっこい蕾も出てきてます。

DSCF5382.jpg
これはネモフィラ。小さい蕾をいくつか発見。
待ち遠しいですね~~。

DSCF5389.jpg
多肉のブロンズ姫と白牡丹とオーロラなど、どんどん紅葉してきてます。
白牡丹は葉先がほんのりピンクでかわいい~~。
やっぱり冬の間室内だとさめてきちゃうのですが、こっちだとこれからが逆に紅葉の時期らしいです。

最低気温(℃) 3.2 05:04
最高気温(℃) 18.9 12:43

関連記事

4 Comments

エリア55 says...""
ムスカリかわいいですよね~^^
今度庭にじかに植えてみようかな
2016.03.18 20:45 | URL | #- [edit]
月青 says..."おお!"
ムスカリ早い!
ウチは遅いかも。
オダマキ、良い感じですねえ。
ウチもそろそろ見ないとナメちゃんが危ないので、
点検します。
多肉ちゃんの鉢、一番手前のオーロラ?綺麗ですね。
多肉の紅葉っていいですねえ。
2016.03.19 12:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
ムスカリ、鉢植えだとあっと言う間に増えてギューギューかわいそうなんですけど、
その点地植えだといいかもしれません。
色や種類も色々とあるみたいですよ~~。
地植えだと植えっぱなしでいいので良いですよね。
2016.03.19 17:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> ムスカリ早い!

うちのも青紫のやつはやっと顔がちょっと見えたくらいです。
なのでこの白いのは早咲きなんですかね??
この時期に早く咲いてくれるのは助かります。

> オダマキ、良い感じですねえ。
> ウチもそろそろ見ないとナメちゃんが危ないので、
> 点検します。

え~~?オダマキの芽、ナメちゃんに狙われますか??
まったく考えてなかったです。
あいつらはホントに憎いですよね。退治も何気に難しいですし。

> 多肉ちゃんの鉢、一番手前のオーロラ?綺麗ですね。
> 多肉の紅葉っていいですねえ。

オーロラ、けっこう赤いのを保っていて綺麗なんです。
真っ赤になる子って凄いですよね。
ブロンズ姫もけっこう真っ赤になりますよね。

2016.03.19 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/745-395235d4
該当の記事は見つかりませんでした。