mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

悪天候

DSCF5432-001.jpg
今日はホントに変なお天気で、雪やあられが降ったり、
かと思うと急にお日様が出てきて晴れたり。
また急劇に真っ暗になって雪が降ったりと目まぐるしく天候が変わって変でした。
午後から落ち着いたのでほっとしたけど寒かったです。

DSCF5435-001.jpg
最近流行っているセリアのセメント鉢を2つ買っちゃいました。
多肉を植えると断然オシャレになりますよね。
これとスクエア鉢で数字が書いてるのも人気なのですが、そっちはこの前売っていたのに迷って辞めちゃったんですよ。
やっぱり欲しくて買いに行ったら売れちゃったみたい。
今、かなり人気みたいですよ。
んでもセメント鉢って水に溶けると強いアルカリが溶けだすとかで植物に良くないらしいんです。
時間が経ったり処理すれば大丈夫なので、さすがに売っている商品なので大丈夫とは思うけどちょっと心配。
試しに水につけてみて本当に溶けだしているか調べてみようかなと思ってます。


最低気温(℃) 0.0 04:27
最高気温(℃) 6.5 14:58

関連記事

4 Comments

月青 says..."ゆき!"
いやあ、油断できない天候ですよね。
こちらも雨が降ったり、
晴れたり、にわかにかきくもりなど目まぐるしいです。
こういう鉢があるんですね。
素敵ですね。
2016.03.24 21:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> いやあ、油断できない天候ですよね。

今朝起きた時は真冬みたいに一面雪景色でしたよ~。
そちらも昨日は天気が悪かったんですね。
やっぱり天気予報、当たりますね。

> こういう鉢があるんですね。
> 素敵ですね。
最近はこのコンクリート鉢が流行っているみたいです。
ダイソーやセリアにコンクリートの素が売っていて、水を混ぜて自分で作るのも流行っているみたいですよ。
牛乳パックとかで作れるんだそう。
でもその場合、すぐに植えちゃうと植物に悪影響なんですって。
2016.03.25 10:04 | URL | #- [edit]
kaori says..."雪・・・泣"
おはようございます♪
一面雪景色ですね^^;
溶けるところは溶けてきてますが
油断できないですね。。

コンクリート鉢可愛い!
今日帰りにセリアに寄ってます。
私ダイソーよりどちらかというとセリア派です(^^ゞ
2016.03.25 11:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."kaori さん"
お返事がめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい。
あの時の雪は何だったの?ってくらい昨日から良いお天気ですね~♪

セリア、行ってきましたか??無事にGETできましたか?
私もダイソーより断然セリア派です。
かわいい雑貨とか多いですよね。



> おはようございます♪
> 一面雪景色ですね^^;
> 溶けるところは溶けてきてますが
> 油断できないですね。。
>
> コンクリート鉢可愛い!
> 今日帰りにセリアに寄ってます。
> 私ダイソーよりどちらかというとセリア派です(^^ゞ
2016.03.28 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/748-650520e3
該当の記事は見つかりませんでした。