mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


アレルギー

今日は天気が良いですが、何だか寒暖差アレルギーの症状が今年は酷い気がします。
目は痒いし、鼻水鼻づまりが半端ないです。
カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・(こんな感じ)
ようやく今日になって和らいできたけど、昨日は薬を飲んだせいかダルくて仕方なかったです。
娘は風邪引いてしまって、一旦良くなったけど咳がかなり酷いです。
せっかくの春休みなのにかわいそう…。

DSCF5459.jpg
オダマキの芽、開いてきました~~。いっぱいです。

DSCF5461.jpg
こっちは2年目。まだ開花していないほう。
それにしてもこの葉っぱはかわいいですね~。
でも去年は夏にだいぶハダニにやられたので、今年は早めに対策しないと。

IMG_2399.jpg
植え替えした西洋石竹。
だいぶ根っこをいじってしまっての植え替えだったので心配だったのですが、
どうやら新芽がいっぱい出てきたようです。一安心。
緑と黄緑の葉でどっちがどっちか覚えてないけど、花の色で葉っぱの色も若干違うんですかね?
今回、花の写真がまったくないですね~(゚ω゚;A)

関連記事

-2 Comments

月青 says..."アレルギー"
おはようございます。
花粉症か風邪か症状が似ているのでわかりませんけど、
朝は咳がひどい月青です。
寒暖差アレルギーも厄介ですよね。お大事にしてください。

オダマキ、もりもりしてきましたね。
オダマキの芽吹きって薔薇の蕾みたいですよね。
ウチもハダニの予防をしなくては。。。
セキチクは、これから種まきしようかというところです。
2016.04.01 07:44 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 花粉症か風邪か症状が似ているのでわかりませんけど、
> 朝は咳がひどい月青です。

咳は朝なんですね。
普通は布団に入って温まった頃に出やすくなりますよね。
私は今、目が痒くてショボショボしてます。
お互い辛いですが頑張りましょうね。
>
> オダマキ、もりもりしてきましたね。
> オダマキの芽吹きって薔薇の蕾みたいですよね。
似てますね。
たくさんの葉が徐々に開いてくる所とか似てます。
どっちも綺麗ですし。
まだ蕾もない葉だけなのに、何だかワクワクしますね~。

> ウチもハダニの予防をしなくては。。。
> セキチクは、これから種まきしようかというところです。

予防はやっぱり薬を定期的にまくしかないですかね?
セキチクの種まきは今くらいの時期が丁度良いと思います。
私は昨日からジニアのペチュニアの種まきしました。無事に芽が出るといいです。
2016.04.01 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/750-b239c998
該当の記事は見つかりませんでした。
