mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


今日の天気は荒れ模様でした。
昨日はよい天気で春~って感じだったんですけどね。
土日は家族がいるので、細かいガーデニング作業ができないです。プチストレス。
ホントは多肉の植え替えとかしたかったんですけど…。
せっかくの晴れなのにもったいない~~!!って思っちゃいました。
お出掛けも特にしなかったので余計に。

DSCF5500.jpg
DSCF5501.jpg

最近、多肉熱がヤバイ事になってます。
またまたハニーミントさんでセダムをたっくさん購入してしまいました。
金曜に届いたんですけど…。ハニーミントさん、安くて最高です。
HCとか何件も回ったんですけど、セダムが全然売ってないんですよ。
でもネットで買うと、ついたくさん注文しちゃいますよね。
寄せ植えいっぱい作って消費したいと思います。
多肉を置く棚が欲しいです。

最低気温(℃) 0.8 03:09
最高気温(℃) 7.2 12:14

関連記事

-4 Comments

月青 says..."おおおっと!?"
多肉ちゃん、満載!
どれもプチプチで元気そうですね。
下の写真の右下は、花付きなのですか?
寄せ植えにするのかしら?
元気に育ちますように。

実はワタシも2つ買ったのですけど、アウトレットです。
名前もわからなくてこれから検索して確かめなくっちゃ。
2016.04.12 09:31 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."降りましたな、雪"
吹雪いてビックリでしたが、今週後半は夏日になりそうな予報でまたビックリしてます。e-350
お~ 多肉でいっぱいだ~~~\(^o^)/
特に多肉ファンというわけでもないけど(^^;)、可愛らしい多肉が箱に沢山入ってるのを見ると頬がほころびますな。(*^^*)
目をキラキラさせたmorninggloryさんの顔が目に浮かぶようです。(^m^) (会った事無いけど)
どんな寄せ植えになるのか楽しみです。(´艸`)
2016.04.12 20:48 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 多肉ちゃん、満載!
> どれもプチプチで元気そうですね。

そうなんです。どれも元気そうな苗ばかりでお買い得でした。
ハニーミントさん、お安いですよ~。

> 下の写真の右下は、花付きなのですか?

花つきでした。紅稚児って多肉です。
他にもルビーネックレスも蕾付きでしたよ~。
寄せ植えにするって言ったけど、何だか寄せ植えに使うの難しいので勉強します。


> 実はワタシも2つ買ったのですけど、アウトレットです。
> 名前もわからなくてこれから検索して確かめなくっちゃ。

月青さんも買ったんですか~。わーい。楽しみです。
2016.04.13 14:51 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 吹雪いてビックリでしたが、今週後半は夏日になりそうな予報でまたビックリしてます。e-350

天気予報の雪マーク見た時は信じてなかったんですけど、実際降ってビックリでした。
ええ??今週後半、夏日ですか??
こっちはそんな事ないみたいですけど、全国的にはだいぶ気温上がってるんですよね。
どうなるんでしょう。ちなみに今日は雨で肌寒いです。


> お~ 多肉でいっぱいだ~~~\(^o^)/
> 特に多肉ファンというわけでもないけど(^^;)、可愛らしい多肉が箱に沢山入ってるのを見ると頬がほころびますな。(*^^*)

多肉は1度はまるとヤバイですよ。マジで。
エケベリアなんだかだと、似たようなのばかりなのに、
名前が違うので色々と集めちゃったり。
私はそこまでいかないように、めっちゃセーブしまくってます。

> 目をキラキラさせたmorninggloryさんの顔が目に浮かぶようです。(^m^) (会った事無いけど)
> どんな寄せ植えになるのか楽しみです。(´艸`)

ちょっと~。笑っちゃったじゃないですか!
確かに顔見たことないのに、キラキラ目が浮かぶっておかしな話しですけどわかる気がします♪
OGULAさんの中の私のイメージ像が気になります。
2016.04.13 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/753-6368880d
該当の記事は見つかりませんでした。
