mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


暴風、波浪警報

今日の秋田、凄い風で暴風警報が出ているんですけど、
またまたポストが風で倒れちゃいました。
以前倒れてからレンガやコンクリートの重しを乗せてたのでここ数年は大丈夫だったんですよ。
でも今回の風は凄かったみたいで、後ろ側にそのまま倒れちゃいました。
その結果、ポストに吊るしていた多肉の寄せ植えが数個、ひっくり返ってしまったんです。
もうバラバラで泥だらけ。
すぐに気が付いたからまだ良かったけど、道路のほうに落ちちゃったのもあってビックリでした。
ポストの木の部分も割れて取れた所もありますし。
何だかすごくショックです。
ホントに風の通り道で、うちが1番端なのですごい風の影響があるんですよね…。
仕方なく、ポストは反対側に置きました。、
ここだったら風は大丈夫なんですけど、その変わり日当たりがイマイチなんですよ。
何かいい方法は無いかな~~?
ちなみに鉢植えなんかは転がったりはしてません。
ポストの形が悪いんでしょうね。下にはミニバラの鉢を2つ置いてたんですけど、もっと重い鉢を置いておけば違ったかな?
ホントに運が悪かったんですよね。
明日、改めて寄せ植えを作り直したいと思います。全部あるかな~~?

最低気温(℃) 9.5 04:15
最高気温(℃) 18.6 13:37

関連記事

-2 Comments

エリア55 says..."お久しぶりです"
地震見舞いありがとうございました
風、うちの方もすごかったですよ!
風あたりか日当たりかって究極の選択な気もします^^;
スマロなんか本当に男前ですねw
かっこいい~^^
2016.04.17 20:18 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 地震見舞いありがとうございました
地震ですけど、余震がまだ続いているので不安ですよね。

> 風、うちの方もすごかったですよ!
エリアさんのほうもですか??
関東のほうもかなり酷かったみたいで、そっちからすれば全然たいした事なかったのかもですけど、
それでも怖いですよね。
強風、被災地のほうではどうだったんでしょうかね。
大雨も強風も今は被災地にはいきませんように。

> 風あたりか日当たりかって究極の選択な気もします^^;
ですよね~。コマメに移動できたらそれが1番いいんでしょうけどね。

> スマロなんか本当に男前ですねw
> かっこいい~^^
スマロはホントかっこいいですよ~。
セリアの男前な鉢に植えたらもっとステキになるんだと思います♪
2016.04.18 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/758-acec85bf
該当の記事は見つかりませんでした。
