mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

オダマキの花芽

DSCF5595.jpg
種蒔きしたオダマキと去年購入したウィンキーのダブルローズホワイトに花芽が出てきました。
タワーライトブルーのほうは葉が出てくるのが遅かったし、まだ花芽も見えません。
考えてみたら、花が咲くのもローズのほうよりも遅かったんです。
品種が違うので咲く時期がズレるのかもしれませんね。
花芽ができた時期が去年と殆ど変らないので、開花も同じくらいになるのかな?GW中だった気がします。
そう言えば、チューリップがまだ開花しません。遅いですよね?

DSCF5596.jpg
昨日ですが、百日草の植え替えをしました。1株はこのまま残してます。
土いじり、今の時期はしちゃいけないみたいなのですが…。

DSCF5587.jpg
多肉の寄せ植えもどうにか完成しました。かなりゴチャゴチャです。
真ん中の黄緑が春萌、その斜め上が女雛(メビナ)で、去年の春に購入した多肉です。
どっちもとても綺麗な多肉でお気に入りです。

最低気温(℃) 8.8 02:52
最高気温(℃) 13.9 15:27

関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says..."着々と"
ガーデニングが進んでいるようですね。e-348
ウチはまだなぁ~んもしとらんですゎ┐(´∀`;)┌ (どこの人?)
去年の秋に庭木の整理をしたので、今年の春は花が無いまま終わるかもしれません…e-441

多肉の寄せ植え、バラエティに富んで賑やかですね~e-454
でも成長したらどうなるのか気になるところですが・・・(^^;)
2016.04.21 22:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> ウチはまだなぁ~んもしとらんですゎ┐(´∀`;)┌ (どこの人?)
> 去年の秋に庭木の整理をしたので、今年の春は花が無いまま終わるかもしれません…e-441

スノードロップとか咲いてたし、庭の花もあるのでまったくないってわけじゃないのでいいと思いますよ~。
それにあと少ししたら朝顔の種まき&栽培も始まりますしね。

> 多肉の寄せ植え、バラエティに富んで賑やかですね~e-454
> でも成長したらどうなるのか気になるところですが・・・(^^;)

そうなんですよ!!成長したらギューギューになったり、いつの間にか消えたりする多肉が出たり、
徒長して上に伸びたりと変化あると思いますけど、それもまた面白いかもですね。

2016.04.21 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/760-7d25773d
該当の記事は見つかりませんでした。