mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

チューリップ

DSCF5631.jpg
昨日のブログでまだ咲かないと言ってたチューリップですが、今日になって1輪、
午後にはもう1輪も咲いてきてました。
あとは水仙も1輪開花してたんですけど、重いみたいで頭がかなり下がっているんです。
もしかして先日の強風で首がおかしくなったのかもしれません。
無理やり手に取って撮影はしてみたんですけど、自力で上を向くまで待ってみようと思います。

DSCF5621.jpg
ムスカリはかなり咲き進んできました。
何だかあっと言う間に終わりそう。去年より早い気がします。

DSCF5624.jpg
しだれ桜もとても綺麗に咲いてますよ~。もこもこです。
玄関から外に出ればすぐにお花見できるので幸せです。

DSCF5626.jpg
あとは、先日購入した多肉のルビーネックレス。
植え替えしたのですが、黄色い花が2輪咲きました。めっちゃかわいいです。
ピーチネックレスも育てた事があるのですが、それは白くて多肉って感じの花だったんです。
花はすぐに終わっちゃうのかな?長く楽しめればいいんだけど。


最低気温(℃) 8.8 03:04
最高気温(℃) 18.8 15:03

関連記事

4 Comments

エリア55 says...""
いろんな花が咲いてきれいですね^^
桜は蕾の時はずいぶん濃い色に感じたんですが
咲くと結構薄くなりますね~
2016.04.22 09:57 | URL | #- [edit]
月青 says..."黄色だ!"
いいなあ、黄色のチューリップ!!
結局、1つも黄色のチューリップ咲きませんでした。

今年はムスカリもしょぼくて、零れ種のムスカリだけが元気でした。
あー、ネックレスの花って、こういう花なんですね。
可憐ですね。
2016.04.22 19:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> いろんな花が咲いてきれいですね^^

ありがとうございます。
ようやく、うちでも咲いてきました。
やっぱり春っていいですよね~。

> 桜は蕾の時はずいぶん濃い色に感じたんですが
> 咲くと結構薄くなりますね~

そうなんですよ。
蕾がかなり濃い紅っぽい色なんですけど、咲いちゃうとピンクですよね。
でも普通の桜よりは若干濃いピンクなんだと思います。
私はどちらかというと、薄いほうが好きです。
2016.04.23 13:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> いいなあ、黄色のチューリップ!!

そうなんです!これ、黄色に見えますでしょ?
本当はどれも真っ白のハズなんですけど、黄色っぽいですよね。
薄い黄色でクリームっぽいけど、パッケージとは違ってるんですよね。
水仙も黄色が混ざってましたし。純白じゃないのでちょっと残念です。
でも綺麗なので満足なんですけど。

> 結局、1つも黄色のチューリップ咲きませんでした。
月青さんち、黄色は咲かなかったんですか。
残念ですね。
やっぱりチューリップって不発(?)な事って多いんでしょうか?
うちも去年咲かなかったし。

> 今年はムスカリもしょぼくて、零れ種のムスカリだけが元気でした。
え~?ムスカリもですか?
うちは今年、ムスカリが咲き進むのがかなり早い気がしてます。
しょぼいとは、小さいやつばかりって事だったんでしょうかね?

> あー、ネックレスの花って、こういう花なんですね。
> 可憐ですね。
ネックレス、かなりたくさん種類があるみたいですよ~。
全部違う花とかだったら面白いですよね。
2016.04.23 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/761-7247b657
該当の記事は見つかりませんでした。