mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



寒い~~

DSCF5713.jpg
今日は昨日と違って晴れて天気が良かったのですが、気温は昨日と同じくらいで10℃前後で寒かったです。
この前まで暖かかったのに~~。

DSCF5718.jpg
イベリスが良い感じで咲いてきて綺麗です。
ただ、一緒に咲いているネモフィラ。先日の強風で株元からバッサリ折れちゃったんです。
1株から分岐して2つに咲いてたのですが、1つに減っちゃって寂しくなっちゃいました。

DSCF5715.jpg
群月花、バッサリ切ってみました。どうなるか楽しみです。

DSCF5721.jpg
こっちは連休に青森に持って行く寄せ植え。それぞれがちょっとづつ成長してるんですよ。
自分でもかなりお気に入りです。


最低気温(℃) 6.8 04:33
最高気温(℃) 11.8 12:08

関連記事

-2 Comments

月青 says..."さむい?"
10度前後は寒いですねええ。
今日は25度でした。
しかし、こう気温が乱高下するとなかなかついていけませんです。

多肉胴切りしたんですね!
楽しみですね。
寄せ植え素敵ですね。
喜ばれることでしょう!!
2016.05.01 21:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 10度前後は寒いですねええ。
> 今日は25度でした。
> しかし、こう気温が乱高下するとなかなかついていけませんです。

25℃ですか!それは暖かいというよりけっこう暑いですよね。
どうしてこうも差があるのか・・・。
明日から青森なんですけど、青森はきっともっと寒いでしょ?
んでも明日の最高気温、こっちでも27度なんですって。
ちなみに今の気温、14℃らしいですけどかなり寒いです。
あさってからは若干戻って17度前後とか。もうわけがわからないです。
着替えの服とかどうして良いのか迷います。

気温の乱高下とかは頭痛や体の痛みにも影響しますものね。
要注意時期ですね。


> 多肉胴切りしたんですね!
> 楽しみですね。

胴切り、細い茎の多肉はハサミでちょきんとできるけど、
若干太いと潰れそうで怖いんですよね。
今回はカッターナイフでやってみました。
カッターが入らない場所とかの場合はテグスとかでやるみたいです。
ちょっとやってみたいかも。
2016.05.02 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/767-d0776789
該当の記事は見つかりませんでした。
