mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

GW

DSCF5740.jpg
GWもあっと言う間に終了ですね。あ、明日とあさってがありますけど。
うちは今回主人が仕事が忙しくかったので、子供達と青森まで電車で行ってきました。
主人の実家に主人抜きで行くというのも珍しいですかね??
んでも主人の実家ではあまり気を使わなくても済むし、何よりも楽しいのであまり気になりません。

IMG_2448s-.jpg
今回、青森では浅虫水族館に行ってきました。
イルカショーがかわいくて楽しかったです。ただすっごく混んでました。
何度か行った事はあるんですけど、あんなに激混みなのは初めてです。


今日は久々に家で1人なので、多肉や花の植え替えをして楽しみました。
やっぱりガーデニング作業を久々にすると癒されますね~~。
そうそう、休み中にも風が強かったみたいでネモフィラの残っているほうもまた切れて地面に落ちてたんです。
でも他の花達は全然大丈夫なんですよ。
ネモフィラだけ2度も切れるっておかしいですよね??でも抜かれたって感じじゃなく、
株元から切れてたんです。今回で2度目。確かに徒長しててグラグラではあったんですけど。
せっかく咲き始めたばかりだったのに。
去年の11月くらいに苗を購入したんですよ。
種まきだともっと開花は遅くなるだろうし、難しいですよね。

DSCF5746.jpg
後は黒法師と紅稚児と小人の火祭りの3つを一緒に植えました。
寄せ植えってよりも3つ一緒に植えただけです。
黒法師の背がもっと高くなって、他の2つが広がったらちょっとカッコよくなるかなと期待してます。

DSCF5736.jpg
西洋おだまきがあと少しで咲きそうです~。
この状態でも充分綺麗ですね。

最低気温(℃) 11.2 03:36
最高気温(℃) 20.8 13:01

関連記事

2 Comments

月青 says..."たにくさん"
青森のご主人の実家で楽しく過ごされたようですね。
ワタシは、連れ合いの実家に行くと緊張しちゃうので、
ぐったりしちゃうんです。(^^;

高さがある植物は、風で倒れたりしてました。
ネモフィラも片方に寄っていましたけど、無事でしたよ。

園芸療法という言葉があるくらいですからね、
植物を相手に遊ぶ?のは楽しいですよ。
あ、多肉の寄せ植え持っていかれたんですよね?どうでした???
2016.05.06 20:31 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 青森のご主人の実家で楽しく過ごされたようですね。
> ワタシは、連れ合いの実家に行くと緊張しちゃうので、
> ぐったりしちゃうんです。(^^;

私も最初の頃はもろそれでした。
今も緊張はまったくしないけれど、やっぱり疲れますよね。
気を使いすぎてぐったりしちゃうのはわかる気がします。

> 高さがある植物は、風で倒れたりしてました。
> ネモフィラも片方に寄っていましたけど、無事でしたよ。

やっぱり強風だとそうですよね。
今日は石竹が根本からかなりきちゃってました。復活すればいいんですけど。
ネモフィラはもう完全に折れてしまったので仕方なく諦めて抜きました。


> 園芸療法という言葉があるくらいですからね、

そうですよね~。土いじりすると癒されますし、逆にずっとしていないとストレスが溜まると思います。
もし何かあってガーデニングできなくなったら辛いだろうな~と思います。
多肉は無事に渡せましたよ~。
かわいいと言って喜んでもらえたので満足です♪
2016.05.07 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/768-43872288
該当の記事は見つかりませんでした。