mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

母の日

今年の母の日、何だか早くないですか?
いつもGW終わってちょっとしてからだった気が…。
今年は義母さんにはルルドのマッサージクッションをプレゼントしたんですけど、自分でも試してみたかったので
ちょっと早めに、私が行く日に到着するようにしたんですよ。
でも結果、早めに注文して良かったです♪

母の日、子供達から私へのプレゼントは一緒にHCに行って多肉とオダマキを選びました。
DSCF5760.jpg
これも1号鉢シリーズ。秋麗。

DSCF5759.jpg
これはカリフォルニアって書いてあったんですけど、検索しても出てこないんですよ。
カリフォルニアサンセットって名前のは出てきたんですけど、それは朧月っぽい多肉だったんです。
これはエケベリアや白牡丹っぽい感じだし、間違いなのかもしれないですね。
どちらにしても私好みの肉厚な多肉なので嬉しいです。
これの他に徒長してペラペラになってたみどり牡丹も買ってもらいました。

オダマキは蕾もない状態だったんですけど、前から欲しかったノラバローです。
今年咲かなくても来年には咲けばいいな~。楽しみです。

DSCF5772.jpg
オダマキ、ダブルローズホワイトも咲いてきました。
今年で2年目(3年目)なので花数も断然多い気がします。咲き方も去年よりもフリルが多い気が。
気のせいかな?とても綺麗。

最低気温(℃) 6.4 05:02
最高気温(℃) 23.3 13:51

関連記事

4 Comments

月青 says..."母の日"
そうそう、すごく早い気がする。
1日が日曜日だとこういうふうに早いのねえ。

ルルドマッサージ重宝しますよね。
ワタシ、何年か前に自分用に買いましたよ。
時々使ってます。

母の日いいですね。多肉ちゃんも増えちゃったんですね。(^^)/
良い日になりましたねえ。(^^)
オダマキ、すごくきれい。ホワイトとつくんですね!
2016.05.09 17:26 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."プレゼント"
可愛らしい多肉とオダマキのプレゼント、良かったですね~e-454
ノラバローを検索してみたら、随分と華やかな花なんですね!e-451
よく見かけるオダマキのイメージとかけ離れていてビックリでした。
こちらのダブルローズホワイトもスゴイですね~
本当にバラみたいな花ですな~e-446
2016.05.09 22:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さんへ

連コメありがとうございます♪
あ、そうか。1日が日曜日だったせいですね。
それ考えると、日にちでは今年は遅いんですよね。ふむふむ。

> ルルドマッサージ重宝しますよね。
> ワタシ、何年か前に自分用に買いましたよ。
> 時々使ってます。

ルルド、月青さん、すでにお持ちでしたか!!
マッサージ付のブルブルするだけのクッションはいくつか持っているんですけど、
ルルドはそれとは全然違って本格的なマッサージでビックリでした。
しかもソファーなんかに置いても違和感なくオシャレですよね。
かなり喜ばれたので良かったです。

母の日のプレゼント、最近は自分からこれが欲しいってリクエストして一緒に買いに行ってます。
多肉や花だと丁度良いですよね。
でも自分の気に入った多肉が売ってなくて、HC3件も付き合わせちゃいましたけど。

2016.05.11 08:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 可愛らしい多肉とオダマキのプレゼント、良かったですね~e-454

やっぱりプレゼントは嬉しいですよね~。
良い母の日でした。

> ノラバローを検索してみたら、随分と華やかな花なんですね!e-451
> よく見かけるオダマキのイメージとかけ離れていてビックリでした。

ノラバロー、華やかですよね。
最近のオダマキは豪華な感じで違いますよね。種類もたくさんあって迷います。
良く見かけるミヤマオダマキはけっこう和って感じですものね。

> こちらのダブルローズホワイトもスゴイですね~
> 本当にバラみたいな花ですな~e-446

色も薄いちょっとだけくすんだ感じのピンクで上品なイメージみたいです。
たくさん咲いてくれると花束みたいな感じですよね。
やっぱり花はいいですね。

2016.05.11 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/770-47676a72
該当の記事は見つかりませんでした。