mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

水没

DSCF5766.jpg
昨日なのですが、iphoneをトイレに落としてしまい水没させてしまいました(´;ω;`)
ホント、馬鹿です。
中にまで水が入ってしまったようで、画面が消えていくのがわかりました。
その場合、電源を入れたりPCに繋いだりするとショートする恐れがあるので、
5日間くらい何もせず乾燥させるしかないんだそう。しかも乾燥しても復活するかは運次第。
って事で、SIMカードだけ抜いて放置してます。
現在は電話もメールもできないけど、元々主人以外から電話があるわけじゃないしいいかなと。
しかも幸いな事に、新しいiphoneを予約していて入荷メールが届いたばかりだったんです。
なのですぐにでもどうにかなりそうです。
それにしても新しいiphoneのほうじゃなくて良かったです。今度からトイレに持ち込むのはやめます。反省。
それにしてもこんな時に限って、朝子供と一緒に登校しているお母さんからメールがあったらしいし、
(同じアパートなので、結局家まで来てくれた)
昨日の夜には息子の友達のママからLINEが来てたみたいなんです。
LINEはPCのほうでも見れるので、翌朝見れたから良かったんだけど。
さすがに電話してくる人は滅多に居ないと思うのですが、メールは心配になってきました。
携帯のメールもPCで見れたらいいんだけど。って多分設定すればできるんでしょうね。
面倒なのでしないけど。

それにしても今日の雨は強かったです。風も強かったし。
早く天気が回復して欲しいです。

最低気温(℃) 13.8 18:00
最高気温(℃) 16.5 13:56

関連記事

2 Comments

月青 says..."うわあ"
水没って何かと思いました。(^^;
でも新しいiphon予約されていたとは、
何というタイミング。。。(^^)/

こちらは明日は良い天気らしいけど、熱中症の心配をしなくては。。。
2016.05.11 21:59 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 水没って何かと思いました。(^^;
> でも新しいiphon予約されていたとは、
> 何というタイミング。。。(^^)/

タイミング良かったです。
注文したのが主人の仕事場のすぐ側なので、今日水没した携帯を持っていって新しいのも取ってきてくれるようです。
電源は直前まで入れないように、ショップに行く前に入れるようにお願いしました。
もしそこでショートしたり、電源が入らない場合は仕方ないですよね。
とにかく新しいのが来てくれて良かったです♪

> こちらは明日は良い天気らしいけど、熱中症の心配をしなくては。。。
こっちは今日も寒かったです。
午後から少しだけ晴れ間が見えたけど、あまり続かず暑くもなかったです。
時々ファンヒーターもつけてますし。
そちらは熱中症の心配するくらい暑いですか?それも嫌ですよね~。
気をつけて下さいね。
2016.05.12 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/771-4fd493dd
該当の記事は見つかりませんでした。