mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

変化あり!

DSCF5866.jpg
今日はけっこう暑かったです。
昨日は20℃行かなくて気持ち良いお天気だったんですけどね。
朝顔ですが、マルバ朝顔の紫八重だけ、ちょっと頭を持ち上げてきてます。上下2つが紫八重なんですけど。
とりあえず双葉が開くまでは卵パックにいてもらう予定です。

DSCF5856_20160519160132690.jpg
セリアの板5枚で棚を作りました。板は45センチ×12センチだったかな?
多肉とか雑貨を置くのに12センチ幅って丁度良かったです。
玄関のドアを開いても邪魔にならない薄さですし。
あまり強度は無いと思うので重い物は無理だと思うけど、なかなかいい感じで気に入ってます。
あ、一応2段目だけは下にコの字の金具をつけてます。

DSCF5869-001.jpg
先週作った寄せ植え缶2号です。
今日は作成して初めての水やりでした。調子を崩しませんように。

最低気温(℃) 10.8 04:57
最高気温(℃) 27.0 13:29


関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says..."双葉"
おめでとうございます\(^o^)/
既に殻がふやけて外れてるとの事なので、双葉が開くのにも負担が無くて一両日中には開くかもしれませんね。

棚、いいですね~(^o^)
12センチだと狭いかなと思いましたが、見た感じジャストフィットですね~(^-^)b
2016.05.19 22:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> おめでとうございます\(^o^)/
> 既に殻がふやけて外れてるとの事なので、双葉が開くのにも負担が無くて一両日中には開くかもしれませんね。
>
あれから、全部の殻を取っちゃいました。
全部ふやけてスルっと取れてくれたけど、無理すると葉っぱが切れちゃうので危険ですよね。
とにかく霧吹きで良く濡らしてあげたほうが良いみたいですよ~。
ただ、そんな過保護だと弱い子に育たないか心配かも。

> 棚、いいですね~(^o^)
> 12センチだと狭いかなと思いましたが、見た感じジャストフィットですね~(^-^)b

12センチは普通の花とか飾るにはかなり狭くて無理だと思います。
でも多肉や雑貨なんかだとジャストフィットですよ。
かなり良い感じです。
2016.05.20 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/776-6aec0490
該当の記事は見つかりませんでした。