mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ジュピター

DSCF5971.jpg
ジュピターの色が薄くなってきて綺麗に咲いてきました。
そう言えば、バラの花径ってどのくらいの開花具合の時に測るんでしょうか?

DSCF5974.jpg
ニューヨークフォーエバー。

DSCF5963.jpg
ペチュニアも咲きました。ふわふわです。

DSCF5970.jpg
矢車菊。今年はミックスの種も蒔いたのですが、これは紫かな?
ブラックボールはもっと黒かったと思います。
あと2つ咲く予定なんですけど、何が咲くかは不明です。
大好きなブルーが咲かなかったら悲しいかも。

土日は今年初のキャンプに行ってきました。
でも月に1度の女の子の日になってしまって、体調最悪で帰ってきてからもダルくてダルくて。
何だか思いっきり楽しめなくて残念でした。
でも快晴でキャンプ日和でした。
今年はいっぱい行きたいって主人が1番張り切ってます。

最低気温(℃) 18.2 04:59
最高気温(℃) 28.5 12:34

関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."あらま"
キャンプ、残念でしたね~e-456
マァでも、旦那さんも行く気満々なようですから、次回は今回の分まで楽しめるといいですね。e-454

こちらも月青さんとこに負けず劣らず色々咲いて綺麗ですね~e-446

朝顔はカビて残念でしたが、もっと遅くに蒔いた経験のあるmorninggloryさんなら今から蒔いても心配無しですね。e-348
2016.05.30 22:15 | URL | #- [edit]
OGULAさんへ says..."Re: あらま"
> キャンプ、残念でしたね~e-456

ありがとうございます。そうですよね。
次回は思いっきり食べて楽しみたいです。


> 朝顔はカビて残念でしたが、もっと遅くに蒔いた経験のあるmorninggloryさんなら今から蒔いても心配無しですね。e-348

今日、ようやく仕込み直しました。
OGULAさんに頂いたのも結局、双葉が開かないままずっと固まってるんです。
でも根っこはちょびっとだけ増えてたんですよ。
どうも葉っぱが癒着?して開かないみたいです。少し手で手伝ってあげたんですけど、
何だか駄目そうだし、切れちゃったので処分しました。
次は無事に発芽しますように。
2016.05.31 16:34 | URL | #- [edit]
月青 says..."綺麗"
ジュピター、綺麗ですねえ。
ほわーんと良い感じのオレンジ。
オレンジも多種多様ですよね。
ペチュニアのフワフワも素敵!
白というかアイボリー?もいいですねえ。

ヤグルマギク、今年はないんですよーーーー。
なので、こちらで楽しませていただきまする!(^^)/
お大事にしてくださいな。
2016.05.31 19:33 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> ジュピター、綺麗ですねえ。
> ほわーんと良い感じのオレンジ。

そうなんです。ほわ~んとした感じのオレンジなんです。
んで、花びらも他のよりもスベスベして気持ちがいい気がします。

> ペチュニアのフワフワも素敵!
> 白というかアイボリー?もいいですねえ。

確かこれ、白とかアイボリーじゃなくてライムだったと思います。
でもライムっていうよりもアイボリーですよね。
若干うす~く緑がかかってるって事なんでしょうかね?

> ヤグルマギク、今年はないんですよーーーー。
> なので、こちらで楽しませていただきまする!(^^)/


今年は無いんですか?あれ?
あれ?確か種まきしてけっこう育ってたんじゃなかったでしたっけ?
冬の間に消えちゃったんですかね?残念ですよ。
お庭だったら零れ種でいっぱい増えそうですよね~。

> お大事にしてくださいな。
ありがとうございます。
今日はすっかり良くなりました。ホント、最近は頭痛とダルくなりやすいです。
時期がわかるので対処法があればいいんですけどね。

2016.05.31 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/781-781178b4
該当の記事は見つかりませんでした。