mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

薔薇の事など

せっかくの薔薇の時期なんですけど、何だかあまりやる気が起きない毎日です。
とりあえず自分のメモがてら、開花したミニバラ情報だけ簡単に。

6月2日 ラブリーモア開花。
DSCF5996.jpg
ほぼ日陰に置いておいたんですけど、やっぱり少し濃くなってます。

6月4日 ティファニー開花。
DSCF6009.jpg
今年はいつもと色が違います。もっと透明なピンク色なんですけど。
やっぱり紫外線ですかね?

6月4日 スイチャリ開花。
DSCF6010.jpg
すぐにパッカーンって開いちゃいますね。
ただ、匂いは凄い強いです。
窓を開けていると部屋の中にまでほんのり匂ってくるくらい。

DSCF6025.jpg
ティファニーとニューヨークフォーエバーの2ショット。
この2つ、去年は色がソックリだったんですけど…。
んでもやっぱり薔薇は綺麗で優雅になれますね。ホント美しいです。

6/5日の気温
最低気温(℃) 11.6 24:00
最高気温(℃) 19.2 13:46



関連記事

2 Comments

月青 says..."最高気温"
最高気温が20度以下なんですね。
肌寒い感じでしょうか?
やる気が起きないときは疲れているんですよ。
ご自愛くださいね。

薔薇、綺麗ですねえ。
ラブリーモアは、ほわーんととても好みです。
2016.06.06 18:47 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 最高気温が20度以下なんですね。
> 肌寒い感じでしょうか?

若干肌寒い感じでしたよ~。
でも動くとやっぱり暑いので、丁度良い気温なんでしょうね。

> やる気が起きないときは疲れているんですよ。
> ご自愛くださいね。

ありがとうございます。
そうですよね。疲れているのかもしれないですね。

> 薔薇、綺麗ですねえ。
> ラブリーモアは、ほわーんととても好みです。

ラブリーモア、花も枝もすっごく柔らかいんですよ。
色は時期や日差しによってだいぶ変化受けやすいみたいです。

2016.06.06 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/783-20e71ec1
該当の記事は見つかりませんでした。