mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



30℃

DSCF6137.jpg
今日は午前中は雨で涼しかったんですけど、明日の予報は30度らしいです!!
今日と明日は運動部の大会で文化部の娘は1日応援なんです。
今朝はかなり早くから会場に向かったので私も早起きで疲れました。
でも明日はもっと大変そう。30度の中での応援は大変そうですよね。
水分もかなり必要だろうし…。
写真の花はセダムの姫星美人の花です。ブレビの花よりあまり開かないみたいです。
色も薄いかな??

DSCF5946.jpg
ブリキの3連缶なんですが、写真は5月26日作成当時の写真です。
左から姫星美人、虹の玉の葉挿し、パリダムです。


DSCF6126.jpg
こっちが6/17日撮影です。1か月経っていないのに凄い増えてます。
特にパリダムの増え方は異常ですよね~。
葉が細かいセダムは、とりあえず細かくちぎって土の上に置いて、
上から更に薄く土をかけて水を軽く与えて湿らすとあっと言う間に増えるみたいです。
わさわさ増やしてみたい方は是非。

DSCF6138.jpg
チョンパした下の群月花。
赤ちゃんがたっくさん出てきました。
多肉は葉挿しよりも挿し木?のほうが成長も早いし効率良いみたいですね。

最低気温(℃) 17.0 03:35
最高気温(℃) 21.1 17:02

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/788-39c0ed8b
該当の記事は見つかりませんでした。
