mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


やっと・・・

DSCF6254.jpg
今日の午後、何度やっても画像がアップロードできなくて。
ようやくできたので良かった~~~。
今までFC2のエラーとかに遭遇した事が無かったので運が良かったんだなと。

朝顔、ようやく伸びてきました。
でもエリアさんの言うように、花芽が黄色く枯落ちちゃった。何で~~?
液肥もこの前あげたばかりなのにぃ。

DSCF6256.jpg
日本朝顔もちょっぴり伸びてきましたよ。
花芽らしきものも見えます。枯れないでおくれ!

DSCF6261.jpg
ジニア、綺麗になってきました。真上から。
黄色い星みたいな花がぐるっとあるんだけど、これは何だろう??

DSCF6258.jpg
多肉さん。
もう晴れ間があまりないせいか、徒長しまくりです。
この寄せ植えは前に作ったんだけど、当初から気に入ってなかった上に徒長したのと、
何故か急激に1つ1つが大きく育ってきたせいでかなり見栄えが悪くなったので
思い切って仕立て直ししました。
マーガレットレッピン、樹氷、紅化粧、レズリー、クリームロッティ、姫星美人、リトルビューティーなどです。

最低気温(℃) 17.9 04:20
最高気温(℃) 24.9 11:47

関連記事

-6 Comments

エリア55 says...""
やはり花芽落ちてしまいましたか・・・
残念です
最初の方の小さいのは落ちやすいですよね~

ジニアはかわいいですねw
黄色いのはシベ?
なんか絵で描いた模様みたいですごくかわいい~
2016.07.08 20:27 | URL | #- [edit]
月青 says..."うんうん"
花芽落ちちゃいますよね。
我が家も時々落ちていますよ。
天気が良くなればきっと大丈夫ですよ。

ジニア良いですねー。
可愛い!
2016.07.09 19:56 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."あらま"
ファイルアップロードできて良かったですね~e-454
なんだったんでしょうね・・・?

花芽、落ちちゃいましたかぁ・・・
ここのところ気温もあまり上がらないし、開花どころではないのかな・・・e-441
花芽はともかく、人間には丁度良い気候ですが、朝顔にとっては物足りないでしょうね。
もうちょっとだけ気温が上がってくれれば・・・ って、どれくらいだ?( ̄▽ ̄;)

日本朝顔の花芽も無事成長してくれるといいですね~e-459
2016.07.11 23:07 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
花芽、やっぱり落ち続けてるんですよ。
もうお手上げです。って毎回同じ状況なんですけど。
リンカリをあげてみようかな??

> ジニアはかわいいですねw
> 黄色いのはシベ?
> なんか絵で描いた模様みたいですごくかわいい~

黄色いの、シベなんでしょうかね??
ホント、規則正しい模様で見ていると吸い込まれそうなんです。
2016.07.13 08:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、こんにちは。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

月青さんのおうちでも花芽が落ちたりするんですね。
ちょっと安心しました。
天気ですけど、イキナリ昨日から復活してかなり日差しが強いです。
イキナリだったので多肉とか蒸れて縮れてしまったりしたのもあります。
朝顔は葉っぱがしなってしていますけど元気に育ってくれるといいです。


> ジニア良いですねー。
> 可愛い!

ジニア、色々な種類がありますよね。
他にも欲しくなってしまったので、苗が売っていたら買っちゃおうかと思ってます。
2016.07.13 11:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
OGULAさん~。無事に復活したんですね。
お元気そうで良かったです。

> ファイルアップロードできて良かったですね~e-454
> なんだったんでしょうね・・・?

あの後、また同じようにアップできない事があって何だかそうなると投稿する気力が失せてます。
ホント何でなんでしょうね。
>
> 花芽、落ちちゃいましたかぁ・・・
> ここのところ気温もあまり上がらないし、開花どころではないのかな・・・e-441
> 花芽はともかく、人間には丁度良い気候ですが、朝顔にとっては物足りないでしょうね。
> もうちょっとだけ気温が上がってくれれば・・・ って、どれくらいだ?( ̄▽ ̄;)

何だか日照時間を調べてみたんですけど、今月はかなり低いみたいです。
でも昨日今日とかなりの日射量で紫外線も強そうで逆に心配してます。
イキナリだと逆に植物も体力を奪われて調子崩しそうですよね。
今年は今まで以上に異常ですよね。過酷かもです。

> 日本朝顔の花芽も無事成長してくれるといいですね~e-459
日本朝顔の花芽は順調に育っているみたいです。でもやっぱり成長が極端に遅い気がしてます。
2016.07.13 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/795-daf53e84
該当の記事は見つかりませんでした。
