mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔

ここ数日、滅茶苦茶暑いです。
32度とかまで上がってヤバイ感じが漂ってます。
もうエアコンの効いた部屋で引き籠ってるんですけど、時々外に出て花の手入れしたり写真撮ったりするだけでクラっときます。

DSCF6359.jpg
朝顔、昨日の夕方の写真です。
急に元気になってきた気がします。葉っぱも綺麗だし順調そう。

DSCF6357.jpg
日本朝顔の花芽、何だかどんどん黄色く枯落ちちゃって今ではあまり見当たらない感じなんですよ。
ガガーンって気分なのですが、いつの間にかマルバのミディアムブルーの花芽がめっちゃ増えていました。
どのくらいで開花でしょうか?待ちきれません。
でもこの花芽の感じだと一重になっちゃうかな~?
まあ今年は咲いてくれるだけで嬉しいです。

DSCF6360.jpg
先日頂いて地植えしたセンニチコウ。ぐんぐん成長しています。

DSCF6298.jpg
これが植えた直後。10日前の写真です。凄い成長でしょ?
やっぱり暑いのとお日様のおかげなんでしょうね。夏の花は強いですね。
ちなみに何色が咲くかはまったく不明です。
茎の色からして白って事は無いと思うのですが、確か今度ピンクもあげるねと言っていたのでピンクではないのかも。
って事は紫ですかね?紫が1番好きなので嬉しいかもです。

7/30
最低気温(℃) 24.4 05:24
最高気温(℃) 32.2 13:58

関連記事

2 Comments

月青 says..."ええ?"
最低気温、24,4度?もう、熱帯夜一歩手前じゃないですか?
今日はこちらも暑かったです。
もうヤバイ!感じでした。
あああ、早く朝顔が咲いてほしいです!
ミディアムブルーみたーーい。(^^)
2016.07.31 19:39 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 最低気温、24,4度?もう、熱帯夜一歩手前じゃないですか?

最低気温もヤバイですよね。
昨日も同じで日中は33.8℃まで上がったみたいです。
今朝も朝からギラギラ凄いんですよ。ホント困ります。

> 今日はこちらも暑かったです。
> もうヤバイ!感じでした。
何だかヤバイって思っちゃいますよね。イキナリ暑くなったので余計にそう思います。

> あああ、早く朝顔が咲いてほしいです!
> ミディアムブルーみたーーい。(^^)
ホントに待ち遠しいですよ~~。
月青さんちの八重陣、ホント綺麗に咲いていて羨ましい。
2016.08.01 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/799-45bfb25d
該当の記事は見つかりませんでした。