mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



寒さのせいで…

ここ最近、ずっと天気が悪く雨ばかり。
朝なんてかなり寒いです。昨日は午後から晴れて暑かったのですが。
そのせいか、朝顔さん達の成長がかなり悪いみたいです。
桔梗咲き1号も、前回から殆ど成長ナシです。


今1番成長しているのでは、相変わらずピンク水玉アサガオのジャイアンです。
やっぱりこの名前は最強なのか?
とにかく本葉が開いて、更にまた真ん中からチョロっと出てきてます。
アサガオってこうやってどんどん真ん中から伸びてくるんですね。
知らなかったです。
でも蔓は何処から出てくるのか、イマイチ把握していないのでちゃんと観察していきたいです。
実は小学校の時にアサガオを育てた記憶がまったくないんです。
ヒアシンスだけは覚えていますが、育てたって事だけで球根植えた後は覚えてません。
記憶力は悪くないと思うのですが、興味ない事は覚えていないみたいです。


そうそう、スネ夫の成長があまりにも悪すぎ。
とにかく身長が全然伸びなくてかなりのチビです。
でも本葉は一応出ています。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/8-1fe66a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
