mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


エアコン

いや~。毎日暑すぎです。
昨日の最高気温、33.9℃ですって((((;゚Д゚)))))))
今日は曇りのおかげでそこまで暑い気はしません。
やっぱりお日様の光って凄いですよね。秋から冬にかけては本当にお日様プリーズですけど、
夏だけは曇りが増えて欲しいです。

そうそう、子供部屋についにエアコンを買いました\(^o^)/
去年買おうと思って買いに行ったんですけど、工事の時間がかなりかかるとかで
お盆直前の取り付けだったので諦めたんです。
今年は6日に取り付けてもらえるとの事で決めちゃいました。
でもあと1週間早く購入すれば良かったな~。
子供部屋はとにかく西日と風通しがめちゃくちゃ悪いせいで、午後からはもちろん夜も暑さがなかなか抜けないんです。
そのかわり、午前中は比較的涼しいんですけどね。
私達の寝室は夜はめめっちゃ風通しが良いので冷房いらずなのでエアコンはついていません。

DSCF6377.jpg
しばらくお休みしていたペチュニアがまたたくさん咲いてきました。
白い花は涼しく見えるので好きです。

DSCF6378.jpg
ジニア・クイーン レッドライム がすんごい形になってきました。
色も何だか凄い。
脇芽がめっちゃたくさん増えてきました。たくさん咲いて欲しいです。

DSCF6354.jpg
セダム・ドリームスター。
ゴールドの葉が綺麗です。これも少しだけだったのを土に適当に置いただけで増えてきました。
セダムは小さ目な鉢に単品で植えてこんもりさせるとかなりかわいいですよね。

最低気温(℃) 30.4
最高気温(℃) 24.4

8/1のデータ
最低気温(℃) 24.1 04:38
最高気温(℃) 33.9 12:08

関連記事

-4 Comments

月青 says..."34度"
34度はね、暑いです。
ハイ。
例年、エアコンは夕方からつけていますが、今年は昼間からつけたいワタシです。
それにしても、光線が強いです。
ペチュニアの白、いいですねえ。来年は白を選ぼうっと。
ジニア、すごく成長?してますね。名前からして、クイーンレッドライムですもん。
堂々としているわけですね。
ワタシは小さな花のジニアを買いましたよ。。。
ジニアって、花柄摘みしないとダメですか??
2016.08.02 17:02 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."暑いっスねーーー"
基本的にはエアコンの風はあまり好きではないですが、
こうも暑いとエアコンの無い場所には行きたくないですな。e-441
お子さん達、今までよく我慢してましたね~
って、大きなお世話か・・・/(^^;)

朝顔はまだでも、他の花が色々と咲いて賑やかでいいですね~e-454
2016.08.03 20:09 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 34度はね、暑いです。

昨日は30度丁度くらいで、夜は涼しいくらいだったんですよ。
落ち着いてくれたようで良かった~と思ったのですが、
また暑くなるみたいです。ガッカリ。

> 例年、エアコンは夕方からつけていますが、今年は昼間からつけたいワタシです。
もううちは朝からですよ。
8時くらいで室温30℃超える勢いですもの。
エアコンってコマメに消したりするより、一定の温度を保ったほうが電気代安いみたいですし、
あまり暑くなる前につけちゃったほうがいいのかな~?と思ってます。
でもエアコンはダルくなったりと苦手な方もいますものね。

> それにしても、光線が強いです。
そうそう。うちは東向きなので朝からヤバイですよ。

> ペチュニアの白、いいですねえ。来年は白を選ぼうっと。
白、いいですよね~。
あ、でも昨日HCに行ったら色違いの薄い紫も売っていて買おうかかなり迷いました。

> ワタシは小さな花のジニアを買いましたよ。。。
> ジニアって、花柄摘みしないとダメですか??

うん。小さ目のほうがかわいくていいかもです。
これ、ちょっとデカすぎなんですよ。
地植えで広い庭だったら映えるんでしょうけど~。
花摘みはどうなんでしょうね。ジニアなのでだいぶ持つのでわからないです。
早めに積んだ方が増えやすいのかな??
とりあえずライムのほうはだいぶ汚くなったので早めに摘んじゃったんですけど、
確かに早めに蕾が成長してきた気がします。
2016.08.04 09:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
やっぱりそちらも暑いですか!もう嫌になるくらいの暑さですよね。
外に出るだけでクラクラします。

> 基本的にはエアコンの風はあまり好きではないですが、
> こうも暑いとエアコンの無い場所には行きたくないですな。e-441

エアコンの風、やっぱり好きじゃないんですね。
なるべく風を抑えたり、温度を高めにしたりして外よりは涼しいくらいでいいんでしょうね。

> お子さん達、今までよく我慢してましたね~
> って、大きなお世話か・・・/(^^;)

ホントにそう思います。
長女は扇風機で乗り切って2階で勉強したりしてます。
リビングだと集中できないとかで。
夜も暑いけど、アイスノンなどの保冷剤を使ってるとマシみたいです。
>
> 朝顔はまだでも、他の花が色々と咲いて賑やかでいいですね~e-454

朝顔、いよいよ明日開花するみたいなんです。明日は早起き決定です。
2016.08.04 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/800-45895477
該当の記事は見つかりませんでした。
