mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日2度目

今日は滅茶苦茶暑かったです。
月青さんちのブログで室内が32℃と読んで、うわ~~と思い。
2階の娘の部屋を見てみるとお昼の時点で30℃くらい。
その後午後に行ってみると35.5℃でした((((;゚Д゚)))))))
今日の秋田、最高気温は37.6℃ですってよΣ(゚Θ゚)
もう外に出るだけで頭が痛くなるくらいの暑さでした。

今、夜の8時ですけど外は30℃あるようです。
2階はエアコンなしなので今日の夜はどうしましょう…。リビングに寝るしかないか?
でも子供部屋には昨日エアコンがついたので子供達は大丈夫のようです。
エアコン購入して本当に良かったですよ~~。

DSCF6420.jpg
明日咲くミディアムブルーの蕾。全部で4つありました♪

DSCF6432.jpg

キンギョソウの白というかクリーム?
初めてキンギョソウを買ってみたのですがかわいい花ですよね。

DSCF6421.jpg
多肉の白牡丹が超かわいかったのでパチリ。
白牡丹、葉差しや挿し木で増やしまくっているんですけど、
これは徒長してカットした下の部分のすぐ横から出てきて違和感なく成長した白牡丹です。
この時期、徒長したり開いたりしてかわいくないのにこれだけ異様にかわいい姿でいます。

最低気温(℃) 24.6 05:17
最高気温(℃) 37.6 15:15

関連記事

-2 Comments

月青 says..."ひえーー"
夜の8時で30度以上ですって??
うわあ、大丈夫かしら。(@@;)
そういえば、寝ている間に熱中症になる方は結構いるのだそうですよ。
気をつけてくださいね。
エアコンを購入して本当によかったですね!!
37,6度は怖いですね。
35度以上になるとくらくらするし、怖いです。

こちらは、昨日ほど暑くはありませんが、
今は室内は28度くらい。
夕方、庭に水を撒いたので少しは涼しくなったかなと思います。

朝顔元気咲いてくれますように。
キンギョソウは可愛いですよね。

多肉といえば、黒法師が危ないのです。。。
やれやれ、枯れちゃうかもです。(><)
2016.08.07 21:28 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 夜の8時で30度以上ですって??

そうなんです。
2階に上がる階段の途中から熱帯地帯みたいになってました。
本当に2階にいるだけで熱中症になりそうな感じです。
あ、でも意外と風の通りが良かったので寝室は何とか寝れました。
保冷剤があればかなり心強いです。
子供部屋は上の子が勉強終わって寝る前にエアコン消したみたいです。
それにしても今日も36度までですが上がって暑かったです。
でも外は台風の影響か、風があったのでむわっとはしますけどそこまでではなかった気がします。
といっても買い物に少しだけ自転車で外に出た程度なんですけど。


> 朝顔元気咲いてくれますように。
> キンギョソウは可愛いですよね。

キンギョソウ、あまりHCで売っているのを見た事ないんですよ。
これは花屋さんの店先で売ってたので買っちゃいました。
黄色とか色々な色があるみたいですよね。
>
> 多肉といえば、黒法師が危ないのです。。。
> やれやれ、枯れちゃうかもです。(><)

え~~?黒法師ですか?
黒法師って確か夏は休眠期なんですよね。
って事は暑さには弱いんですよね。
どうなっちゃったのかしら?秋になれば復活しますように。
2016.08.08 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/804-e6f8caf2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。