mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく秋に突入?

DSCF6559.jpg
昨日からようやく涼しくなってきてます。
8月末からずっと30℃超えで、34℃くらいな暑い日が続いてたんです。
9月になっても暑い日が続き、今年はホントにどうなっちゃったの~?
なんて思ってたんですけど落ち着きました。
今日は最高気温27度だったので、久々に1日中エアコンなしで過ごせています。
DSCF6568.jpg
朝顔もここ数日は夕方まで何とか咲いてますよ~。
この前まで午前中というか、10時くらいにはすでにグッタリ気味だったんですけどね。

DSCF6566.jpg
絞り青の白勝ち?切れちゃってたけど綺麗に咲いてました。

DSCF6569.jpg
これは上のほうで綺麗に咲いてたんですけど、洗濯竿バサミが写ってしまって残念な図です。

そうそう、例の原因不明の湿疹なのですがすっかり良くなって治りました。
今は薬も飲んでないんです。
でもですね、今度は娘に同じような症状が出てしまってるんです。
娘の場合は太ももとお尻。昨日から腕も少し痒みが出ているみたいで、
同じく夕方から痒みが増してくるみたい。日中は湿疹や赤みもだいぶ引いてるんですよ。
多分、夏休み明けから合唱祭の練習や定期テストなどあってかなり忙しかったので、
疲れから来てるんだと思います。
それにしても色々と大変です…。

最低気温(℃) 21.8 06:06
最高気温(℃) 27.8 14:32

関連記事

-2 Comments

月青 says..."27度"
おはようございます。
27度くらいだといいですね。過ごしやすいです。
朝顔も持ちますよね~。

ジニア、綺麗。
今年は八重咲きのジニアはとうとう咲かずじまいでした。

湿疹良くなったと思ったら、今度はお嬢さんですか!?
つらいでしょう。
今年は肌のトラブルが出やすいのかもしれませんね。
お大事にしてください。



2016.09.08 07:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> おはようございます。

月青さん、おはようございます♪
今日も涼しく気持ち良いです。
でも午後から雨が降るみたいです。

> ジニア、綺麗。

ジニアは涼しくなってきたら綺麗に咲くようになったようです。
花もたくさん咲いてきていて見応えがあります。
ジニアって夏の花だと思ってたんですけど、秋なんでしょうかね??
月青さんちの八重咲きのジニア、咲かずに終わってしまったんですか。
うちも咲かない花がいくつかあるんです。
冬越しできたら来年咲くのかなと期待してます。
ジニアはさすがに冬は無理ですものね。残念です。
>
> 湿疹良くなったと思ったら、今度はお嬢さんですか!?

月青さんの汗疹は大丈夫ですか??
うちの子達は2人ともアトピー体質で湿疹とか痒みが出やすいんです。
今も関節部分の汗疹というか、皮膚の荒れは続いているんですけど、
広範囲となるとあまり無いしですね。
小さい頃に蕁麻疹が2度出た程度だったかも。
でも私に比べて痒みには慣れてるというか、強いかもしれません。
今年は出やすいとの事ですが、この暑さと冷房のせいで皮膚自体もかなり疲れているのかもしれませんよね。
2016.09.08 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/814-bed5766b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。