mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

雨の朝顔とリメイク缶

DSCF6613.jpg
今日の朝顔。
雨でクッタリしてしまったのも多かったのですが、けっこうたくさん咲いて賑やかでした。

DSCF6615.jpg
絞り青3兄弟。

DSCF6614.jpg
雨に濡れたインディゴ。


DSCF6625.jpg
3連休にキャンプに行くのですが、その時に持って行く蚊取り線香の缶をリメイクしました。

DSCF6624.jpg
裏側。
元はニワトリの絵のついたあの缶です。
DSCF6077.jpg

ダイソーのアクリル絵の具と水性塗料で塗りました。
ダークブルーに黒を入れてます。あとはサビ加工で赤茶に黒とか適当に入れて、スポンジでポンポンしてます。
すっかり変わりましたよね(´∀`*)

最低気温(℃) 18.8 06:34
最高気温(℃) 24.1 11:51

関連記事

4 Comments

月青 says..."キャンプ!"
朝顔のカーテン、葉が色づいてきてますね。
最低気温が20度を切っているんですね・・・。
涼しい。

3連休はキャンプなんですね!天気が良いといいですね。
なんだか怪しいスーパーセルが来そうな感じですし。
蚊取り線香の缶をリメイク!
ワタシもやってみたくなりましたよ。
しかもダイソーの塗料!そういえば、ウチにはアクリル塗料がたくさんあるんでした。
あとは、缶が空くのを待たなくては(^^;
2016.09.14 07:31 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
缶のリメイクすっごくいいじゃないですか!
こういうのマメにやるのって尊敬するんですよー
私不精なんで絶対やらないんで^^;
素敵に変身してます~^^

朝顔は雨が降るとかわいそうですね;;
2016.09.14 20:19 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。というか毎回すみません。

朝顔、もうすっかり葉が黄色くなったり黒っぽくなったりで終了の気配です。
咲き始めが遅かったのに終わるのも遅いなんて。
今年は全然楽しめなかった気がします。ガッカリ。

> 3連休はキャンプなんですね!天気が良いといいですね。
> なんだか怪しいスーパーセルが来そうな感じですし。

台風は大丈夫でしたけど、雨はずっと降っていて雨の中のキャンプになってしまいました。
でも秋田でキャンプしていれば日月と晴れだったみたいなんですよ。
これも残念です。
でも雨の中のキャンプでも人数が多かったのでとても楽しく過ごせましたよ~。

> 蚊取り線香の缶をリメイク!
> ワタシもやってみたくなりましたよ。
> しかもダイソーの塗料!そういえば、ウチにはアクリル塗料がたくさんあるんでした。
> あとは、缶が空くのを待たなくては(^^;

今だと缶もセールで安くなってるかも。缶があるのだったら是非。
うちは缶にストックも入れたまま使うタイプみたいで、買ってすぐにリメイクしてみました。
後はツナ缶やトマト缶なんかも何でも塗料を塗ってリメイクすると楽しいですよ~~。
アクリル塗料がたくさんあるなんて羨ましい!!是非何かリメイクして塗り塗りしてみて下さい♪
2016.09.21 17:55 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさんもコメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

> 缶のリメイクすっごくいいじゃないですか!
> こういうのマメにやるのって尊敬するんですよー

私もやろうと思ってアクリル絵の具買ったのに、イザ始めるまでが長かったりします。
1度乗ってしまうと楽しくてやりきれるんですけど…。

> 素敵に変身してます~^^

ありがとうございます~~。えへへ。

> 朝顔は雨が降るとかわいそうですね;;
今度は涼しくなってきたせいで、何だか花も小さくなったし花数もめっきり減りました。
キャンプ中の3日間はどのくらい咲いてたんだろう??
2016.09.21 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/817-d111fc09
該当の記事は見つかりませんでした。