mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

フリーキャンプ場へ

IMG_2618-001.jpg
昨日はテントを乾かすだけの目的で、近くのフリーキャンプ場まで出かけてきました。
家から20分くらいの所ですかね??
3連休、雨に降られてテントがびしょびしょで大変な事になっていたので、早く何とかしないとと思ってたんです。
とりあえず椅子とかテントの上部分は事前に家の前で広げて乾かし済み。
ただ、昨日は晴れの予報が何時の間にか曇りになってしまって…。
お日様がなかったけれど、風がけっこう強かったせいかあっと言う間に乾いてくれました。
でも本当はお日様が欲しかったです。

んで、子供達は予定があるとかでお昼は2人で勝手に買いものして食べてもらう事にして、
私達だけで出掛けてきました。
お昼、私達はキャンプ場でカップラーメンを食べました。
お湯だけ沸かしてってのがちょっと憧れでもあったんですよ。
外で食べるとけっこういいものですね。後はコーヒーと甘いもので休憩したりとプチキャンプ気分も味わえました。

IMG_2619-001.jpg
虫嫌いの娘の為に購入したタープ。(今回乾かすだけなのでポール2本のみで立ててます)
4面がメッシュになっているので確かに虫が入りにくいのは良いんですけど…。
何しろダサいです。
周りを見てみるとテントもタープもみんなオシャレなんですよ。
もちろんそれだけじゃなく、他のものもみんなオシャレ。
ちょっとガックリきます。いつかオシャレで良いものを揃えたいな~~。

IMG_2620-001.jpg
ただ、今年はガスランタンだけは購入しちゃいました。
とりあえず吊るしただけなのでガスついてないんですけど。
最初はLEDのけっこう評判の良いランタンを2つそろえたんですけど、やっぱり他のうちはみんなランタンがいくつかあって
すっごく明るいんです。光の色もやっぱり全然違って良いし。
って事で、ずっとずっと欲しかったのでやっとです。
他にもキャンプ用の鍋セットとか細々したものは今回のキャンプで揃えちゃいました。
でもまだまだ。ハマルとキリがないですね。
来年は娘も受験だし、あまりキャンプ行く機会も減りそうなのに猛烈にキャンプにはまっている私と主人です。

9/22
最低気温(℃) 16.8 23:20
最高気温(℃) 23.7 11:44

関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says..."ガスランタン"
いいですよね~
LEDは取り扱いが楽だしガスランタンは手間がかかるけど、
火の色とか温かみとかやっぱ捨てがたいですよね~
カップラーメンも外で食べると一味違いますよね~
フラッと出掛けてのんびり過ごすのもいいですね。(^-^)b
2016.09.27 21:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> いいですよね~
> LEDは取り扱いが楽だしガスランタンは手間がかかるけど、
> 火の色とか温かみとかやっぱ捨てがたいですよね~
> カップラーメンも外で食べると一味違いますよね~
> フラッと出掛けてのんびり過ごすのもいいですね。(^-^)b

うちのはLPガスランタンなので、手間は殆どかからないみたいです。
1番最初にマントル燃やす作業くらいですかね??
本当はホワイトガソリンランタンのほうが欲しかったんです。
あっちのほうが見た目がかわいいし、光量が1番大きいんだとか。
でも色々と手間がかかるみたいなので諦めました。でもいつか欲しいです。
LPガスランタンは燃料がかかりますね。
今回2缶近く使いました。1つ700円くらいするらしいです。

カップラーメン、かなりいいかもです。
フラっと出かけてのんびりって最高の贅沢ですよね。
もう自然の中でボーっとするだけで気持ちいいです。

2016.09.28 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/819-5fd3519c
該当の記事は見つかりませんでした。