mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スイチャリ

DSCF6773.jpg
スイチャリがかわいく咲いてきました。
ホントにふわふわのポンポン咲きでかわいいです。
今年の春は全然かわいく咲いてくれなくて、写真も殆ど撮ってない程だったんです。
でも育て方が下手なので、今までは秋もポンポンと咲いていなかったような…。
やっぱり咲き始める時の気温とか天気も関係してるんですよね。
もちろん病気で弱っていない事が第一なんでしょうけど。

DSCF6774.jpg
はぁ~。かわいい。ウットリです。

DSCF6728_20161003092013093.jpg
多肉のルビーネックレス。
夏の間は緑色で紅葉すると赤紫になります。今はまだら。

DSCF6729.jpg
一緒に白牡丹のチビっこを植えていたんですけど、それぞれが成長して白牡丹丼になりつつあります。
白牡丹、めっちゃ普及種なのにかわいいです。
すごく増えるし丈夫だし優秀ですね。

DSCF6775.jpg
昨日は久々に餃子でした。

10/2 昨日のお天気
最低気温(℃) 14.1 05:24
最高気温(℃) 23.5 12:35

関連記事

2 Comments

月青 says..."スイチャリ"
スイチャリ、綺麗ですねえ。
可愛い~。(^^)
葉っぱも綺麗!
我が家は、落葉だらけですよ~。(--;)

多肉のルビーネックレスすごく豪華ですね~!!
羨ましいわあ。
白牡丹はいいですねえ、こういう多肉が王道のような気がしますね。
2016.10.03 19:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> スイチャリ、綺麗ですねえ。
> 可愛い~。(^^)
> 葉っぱも綺麗!
> 我が家は、落葉だらけですよ~。(--;)

月青さん、ありがとうございます。
葉っぱ、ホントこのスイチャリだけ綺麗なんです。
他の薔薇はヤバイですって。

> 多肉のルビーネックレスすごく豪華ですね~!!
> 羨ましいわあ。
> 白牡丹はいいですねえ、こういう多肉が王道のような気がしますね。

ルビネとかネックレス系の長く垂れる系ってけっこう好きなんです。
これは花も黄色くて多肉の花っぽくないのでかわいいんです。
白牡丹は王道ですよね。今の時期はうっすらピンクになるので余計にかわいいです。
2016.10.04 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/826-2def8d58
該当の記事は見つかりませんでした。