mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

寒い~~

DSCF6834.jpg
何だか日ましに寒くなってます。
朝とか日中もエアコンの暖房必須です。
あ、でも今日の日中は久々にお日様がたくさん出てくれて気持ちの良い天気でした。
そのせいで昨日よりも2度気温も高いです♪

最近は毎晩主人と2人でウォーキングをしてるんですけど、昨日はかなり寒かったです。
今見てみたら9.5℃で10℃切ってたんですね。
さすがに寒いハズです。
歩いていてもなかなか体が熱くならないんです。

IMG_2689s-.jpg
そうそう、歩いていると必ず猫を1匹は見かけます。
昼間は殆ど猫を見る事が無いんですけど、夜は多い時で3匹くらい見かける事も。
しかも毎回違う猫っぽいんです。
コースも違う事が多いので当然なんですけど。
だいたいの猫は近くまで来ても、距離を縮めると逃げてしまうんですけど、
先日会った猫はすっごく人懐こくて、声を掛けたら寄ってきて自分からスリスリしてきました。
んで、その場でごろ~~ん。
IMG_2692s-.jpg
もう撫で撫でし放題でめっちゃ癒されました。ホントかわいかったです。
でもその日以来、毎晩同じコースを通っているのに見かけません。残念です。

DSCF6833.jpg
涼しくなってきて、今年はミニバラが綺麗に咲いてます♪

最低気温(℃) 7.0 01:27
最高気温(℃) 17.8 12:23

関連記事

6 Comments

月青 says..."10度"
最低気温が10度をきるといよいよだなあと思うのですが、
来週は、また暖かい日が続くらしいんですね。
庭仕事も悩ましいです。

ご主人とウォーキングいいですね。
時間がバラバラで、主人とウォーキングとはいきませんね。
それに足の長さが違うから、一緒に歩けません。(^^;)
ウチのほうは犬の散歩の人が多いから、
猫はなかなか見かけないです。
庭に入りこんでいるのが多いらしい。(--;

薔薇綺麗です!!
いい色合いですね。
ウチは虫と黒星病が出てきて、消毒をどうするか考え中。
2016.10.14 07:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 最低気温が10度をきるといよいよだなあと思うのですが、
> 来週は、また暖かい日が続くらしいんですね。
> 庭仕事も悩ましいです。

いよいよですよね。
こっちは土日は晴れマークですけど、月火と雨マークです。
最近、お日様が出ているのですが突然雨が降り出す事も多いので多肉の日光浴も大変です。
晴れ&暖かい日が続いて欲しいです。

> ご主人とウォーキングいいですね。
> 時間がバラバラで、主人とウォーキングとはいきませんね。

それは残念ですよね。
うちは最近帰りが早いので行ってる感じです。
さすがに夜に1人で出歩くのは難しいですし、だからと言って昼間1人で歩くのも気が向かない出不精の私です。

> それに足の長さが違うから、一緒に歩けません。(^^;)
> ウチのほうは犬の散歩の人が多いから、
> 猫はなかなか見かけないです。
> 庭に入りこんでいるのが多いらしい。(--;

ご主人さま、足が長い?背が高いのでしょうか?羨ましい。
あ、もしかして月青さんのほうが??
犬の散歩、時間的に9時過ぎるので犬の散歩の人は見かけないんですね。
猫はお庭に侵入されるのはけっこう困りますよね。
義実家では近くで猫をたくさん飼っていて庭に入り放題で迷惑してましたし。
かわいいけど迷惑掛けられるとちょっと違うな~って思います。

> 薔薇綺麗です!!
> いい色合いですね。
> ウチは虫と黒星病が出てきて、消毒をどうするか考え中。
黒星病、うちも相変わらずです。
でも去年と今年とうどん粉病がまったくでなくなったんですよ。
原因がわからなくて不思議です。
でもジニアにはうどん粉病が大発生してます。薬撒いても効果はイマイチです。
2016.10.14 21:40 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."ねこ~"
散歩で出会う猫はご褒美ですね^^
偶然見かけるのってプラスされる嬉しさがwww
その後は見かけないって残念ですねー><
これからは同じ日本でも寒さが地域によってずいぶん違う季節になりますね
うちの辺りは昼間なら半袖でも大丈夫な感じですよ^^;
2016.10.15 11:37 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."ねこ~~~"
人懐こい猫、いいですね~e-446
ウチの庭にもたまに黒い猫が来ますが(多分飼い猫)、人の気配を感じるとババッと逃げます。
月青さんとこみたいにウン〇とかはしてないと思うけど、でも庭には来て欲しくないですね・・・

寒くなりましたなぁ~
ウチもとっくにエアコン必須ですよぉe-444
あ、そういえばまだ衣替えしてなかった( ̄▽ ̄;)
衣装ケースの中身、入れ替えなきゃ(^^;)
2016.10.17 19:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 散歩で出会う猫はご褒美ですね^^
> 偶然見かけるのってプラスされる嬉しさがwww
> その後は見かけないって残念ですねー><

ホントにご褒美です。癒されますね~~。
そうそう、あの数日後にまた出会っちゃったんです。
この猫ちゃんに。
私達の姿を見つけたら駆け足で寄ってきてくれたんですよ♪
もうドキューンでした。
んで、また撫で撫でしまくりで超癒されました。

> これからは同じ日本でも寒さが地域によってずいぶん違う季節になりますね
> うちの辺りは昼間なら半袖でも大丈夫な感じですよ^^;

ここ数日は日中も晴れているので暖かい気がします。
でも寒暖差が激しいですよね。
多肉はこの時期にこそ綺麗に紅葉できるので嬉しいのもあるんですけどね。
2016.10.18 17:36 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 人懐こい猫、いいですね~e-446
> ウチの庭にもたまに黒い猫が来ますが(多分飼い猫)、人の気配を感じるとババッと逃げます。
> 月青さんとこみたいにウン〇とかはしてないと思うけど、でも庭には来て欲しくないですね・・・

実は私、猫より犬派なんです。
でも人懐こい子は別ですよね。
ホントに大歓迎です。
お庭に来るのは色々と問題になってますよね。
猫避けグッズとかも全然効果ないらしいですものね。
植物にイタズラされたり、ウン〇しなければまあいいかな。


> 寒くなりましたなぁ~
> ウチもとっくにエアコン必須ですよぉe-444
> あ、そういえばまだ衣替えしてなかった( ̄▽ ̄;)
> 衣装ケースの中身、入れ替えなきゃ(^^;)

そう言えばここ数日は暖かいので朝しかエアコン入れてません。
朝も私は動きまくっているので、ほんのちょっとだけでいいんですけど、
他の家族が寒いみたいでエアコンの他に電気ストーブもつけてます。
側を通るだけでけっこう暑いです。
なのでストーブはまだ先かな~?でも一気に来ますもんね。
2016.10.18 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/829-608d4b34
該当の記事は見つかりませんでした。