mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いです

すっかり寒くなってきました。
とにかく朝と夕方~が寒すぎで秋も終盤と言った感じですかね??

DSCF6916.jpg
多肉達が夏の姿から綺麗な姿になりつつあります。
これはローラ。うちで1番美しい姿を保っている子です。
今回は色もピンクがかかってきてめっちゃ美人。

DSCF6919.jpg
これは野薔薇の精です。
これも夏は開きすぎてイマイチな姿だったのですが、中心が綺麗になってきました。

DSCF5908.jpg
これは5月のお姿。

DSCF6448.jpg
こっちは8月のお姿。
5月から比べるとだいぶ葉っぱが増えてきていると思います。
他にも紅葉した多肉とか徐々に出てきたので後でまた記録がてら載せます。
これから多肉の時期だ~~って嬉しかったんですけど、最低気温がだいぶ下がっているので
いつから室内に取り込めばいいのか迷ってます。
室内だと日当たりは悪いから紅葉はさめるし徒長もしまくりだと思うし。
そう思うと多肉の季節は秋からずっとって言うけれど、こっちは冬はまったくだし秋は短いしで超短いのかも。
まあ、その分春は長いし夏の蒸れも少ないからいいのかな??

10/24
最低気温(℃) 7.2 00:42
最高気温(℃) 15.1 13:28

関連記事

-4 Comments

月青 says..."7.2度"
こんばんはー。
最低気温7.2度なんですね。
こちらは、明日の朝がそうなりそうですよ。
寒いですよねえ。
なんか寒いとやる気が失せちゃって、気持ちを奮い立たせるのが大変。(^^;

ローラ綺麗ですねえ。
多肉は奥が深いわあ。

無事に届きました!ありがとうございます。
2016.10.24 19:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> こんばんはー。
> 最低気温7.2度なんですね。

今朝は更に寒くなって6.4℃だったみたいです。
でも今朝は主人がテニスの試合の録画を見るために早起きしたので部屋が温まってました♪
そちらは今朝はどうでしたか??

> なんか寒いとやる気が失せちゃって、気持ちを奮い立たせるのが大変。(^^;
そうなんですよね。
もう少し外に出るだけで寒くて寒くてじっとしていられませんもの。
ホントどうしましょう。

> ローラ綺麗ですねえ。
> 多肉は奥が深いわあ。
>
> 無事に届きました!ありがとうございます。
届いたようで良かったです~~。
月青さんがお持ちの多肉と被っていないといいんですけど。
多肉はホントに奥が深いし面白いですよね。
2016.10.25 09:44 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."なるほど"
園芸をかじってるわりに(ちょこっとだけど)、多肉→サボテン→暑い地域の生き物、
みたいな図式が出来上がっていて夏が一番いい時期なのかと思ってましたが、
そうでもないんですね・・・(^^;)

なるほど、室内に入れちゃうと紅葉しなくなって徒長し易くなるんですかぁ~
なかなか難しいところですね~(´ε`;)
2016.10.25 21:09 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 園芸をかじってるわりに(ちょこっとだけど)、多肉→サボテン→暑い地域の生き物、
> みたいな図式が出来上がっていて夏が一番いい時期なのかと思ってましたが、
> そうでもないんですね・・・(^^;)

私もそうだと思ってましたよ~。
でもサボテンと多肉はやっぱり全然違うような気がしますね。
あ、でも暑いのは苦手じゃなくて湿度に弱いのかも。
サボテンの暑い地域って乾燥してるんですよね?
なので日本の夏は苦手なんだと思います。

> なるほど、室内に入れちゃうと紅葉しなくなって徒長し易くなるんですかぁ~
> なかなか難しいところですね~(´ε`;)

そうなんですよ。なかなか難しいみたいです。
室内でも暖房入ってて日当たりが良くないと最悪みたいです。
綺麗に紅葉して、プクプク肉厚に育てるのが夢です。
2016.10.26 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/832-eafcff7f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。