mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


ドラえもん

昨日のニュースで昔のスネオの声優をやっていた肝付兼太さんが亡くなったと聞いて、
ジャイアンに続きスネオまで。
大山 のぶ代さんも認知症になってしまいドラえもんを忘れてしまったそうですし。
何だか本当に悲しくなってしまいました。
うちの子達、ここ数年はドラえもんは殆ど見ていないんですけど、
昔の声のほうは車での遠出の時なんかに昔のドラえもんのDVDやドラえもんズ(今は公式では無かったことになっているみたい)
を見たりしているので昔の声でも違和感ないみたいなんです。

で、10年以上前に買ったDVDのHDDレコーダーに昔のドラえもんの録画がたくさんあるんです。
でもここ最近、まったく再生できなくなってたんです。
壊れたのかな~?と思っていたんですが、
昨日何気に再生してみたらちゃんと再生されました。
もう子供達も私もビックリ!!
早速久しぶりにドラえもんスペシャルを見ましたよ~~~。
やっぱり昔の声のほうが自分の子供の頃から見ているのもあってしっくりきます♪
スネオ~~~!

DSCF6920.jpg
多肉のリトルミッシー。
多肉っぽくないんですけど多肉なんですって。
これの紅葉がめちゃくちゃかわいいんです。

DSCF6923.jpg
夏の間は緑なんですけど、紅葉するとフチがピンクに色づくんです。
しかも良く見ると刺繍のステッチみたいな模様になってるんですよ。
もう激カワです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10/26
最低気温(℃) 12.9 06:35
最高気温(℃) 19.2 14:00

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/833-5b482523
該当の記事は見つかりませんでした。
