mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また寒い~~

昨日、今日ととても寒いです。
昨日はお日様が出ていたくせに風がとても冷たかったし。
外に出たくなくて、今日は何も予定がなかったので家でゴロゴロしてました。
火曜日と水曜日はけっこう暖かくて、玄関の外に多肉用の温度計を置いているんですけど、
6時半(夕方)の時点でナント20度もあったんですよ。
なのに翌日は12度でした。一気に気温が下がりすぎですよ。
体がダルくて重いです。頭も。

でも寒さのおかげでどんどん紅葉してきてます。
DSCF6932.jpg
ぶっこみ鉢の乙女心。これは1番大きいです。
紅葉も葉先がポッと赤くなっていてかわいいです。
横とか後ろ側に見えるのは虹の玉です。

DSCF6933.jpg
こっちの乙女心は購入先も違うし、別のぶっこみ鉢になります。
まだ淡い紅葉って感じです。

DSCF6928.jpg
これはオーロラ。
虹の玉の斑入りタイプらしいです。
これからもっと紅葉して真っ赤になるみたいです。

DSCF6931.jpg
これも似たような多肉でホワイトストーンクロプ。
普段はそんなにかわいくないのですが、赤くなるとホントにかわいいです♪

これから他の花とか無い分、多肉ばかりたくさん登場するかと思います。
ごめんなさい。

最低気温(℃) 9.4 03:30
最高気温(℃) 14.0 10:32

関連記事

-2 Comments

エリア55 says...""
多肉かわいい~^^
寒さで色づくんですね!知らなかったです

↓肝付兼太さんびっくりですね><
大山さんのこと知らなかったのでこれもまたびっくりです@@;
でも考えてみるともうずいぶん昔から活躍されてた方ですものね・・・
はぁ時が経つのって残酷;;
ドラえもんズって親友テレカとか出てきて思いっきり時代的にアウトな部分が多いのでなかったことにされてるのかな?
息子が大好きで見てたんです、懐かしい・・・
2016.10.29 11:51 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
うわ~。お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
多肉ってめっちゃ色づくんですよ。
しかも多肉の種類によって紅葉の仕方も違うみたいで、それが面白いんです。
多分、紅葉の為に育てている方も多いと思います。

> ↓肝付兼太さんびっくりですね><
> 大山さんのこと知らなかったのでこれもまたびっくりです@@;
> でも考えてみるともうずいぶん昔から活躍されてた方ですものね・・・
> はぁ時が経つのって残酷;;

大山さん、だいぶ前にワイドショーでかなりやっていました。
ドラえもんだった事も忘れてしまったとかでショックでした。
考えたら、みんなもうかなりのお年なんですよね。
なので一気に声優を交代したんでしょうし。

> ドラえもんズって親友テレカとか出てきて思いっきり時代的にアウトな部分が多いのでなかったことにされてるのかな?
> 息子が大好きで見てたんです、懐かしい・・・

わ~。息子さんも大好きだったんですか!!
うちも娘が大好きで、親友テレカをプリントアウトして作ってあげたりしてました。
懐かしいです~。
確かに内容も古いですし、色々とアウトなんでしょうかね??
でも無かった事化するのは酷いですよね。
ドラえもんズの映画には主にドラミちゃんが出ていて、
ドラミちゃんとキッドの恋模様もかなり好きなお話でした。
2016.11.02 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/834-8102afac
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。